ゴルフ 跳ぶが如く

新しいゴルフの形を作る!

定点観測

2017年05月15日 | lesson
こんにちは、オンコレディレクター城所です。


ゴールデンウイークご来場の皆様のフォロースルーの定点観測です。


TPIエラーの症状としてチキンウィングが多いですね。レッスン中は、私が指摘したり矯正するので治りますが一時的な方も多いでしょう


リストコントロール(いわゆる当て方)を徹底的に練習します。結果フォロースルーもよくなります。








フラットショルダーやオーバーザトップとも相関性あるでしょう↓



オンコレに参加する方の傾向はつかめています。

インドアレッスンに普段通っている方も多いですが、振り方ばかりで柔らかく正しい当て方、リストコントロールを教えているところはあまりなさそうです

アメリカプロゴルフ協会ティーチングプロの長老と言われるリーン・ブレイクなどはこのリストコントロールに多くの時間を割きますね。業界ではあだ名がヨーダで有名です(笑)

You tubeでもレッスン中の動画を公開しているので見ていて面白いですね。

バンカーや傾斜も当て方が悪いといい結果にならないので辛いですね

オンコレレッスンの際は、当て方の練習もしますのでリクエストしてくださいね

結果、形も綺麗になりますよ〜

最新の画像もっと見る