ゴルフ 跳ぶが如く

関東中心に10コースあるJGMグループが開催するコースレッスン専門の「JGMオンコレ」ディレクターによるブログです。

前傾角度とフォロースルー

2017年05月15日 | lesson
こんにちは、オンコレディレクター城所です。


先週の御殿場ゴルフ倶楽部オンコレレッスンを振り返ります。コアリピーターのU様にご来場いただきました。

U様とは飛距離アップやコースマネジメント、ショートゲームのスキルアップに取り組んでいます。


アプローチ練習場にてインパクトの練習


午後からの9ホールでは、インコースをプレー↓最難関の11番ホールをなんとバーディ



さて、U様のスイング分析です↓

TPIエラーは、アーリーエクステンションになります。

左が練習前、右が練習後のフォロースルーのポジションです。右側のフォロースルーで肩が縦に回転しているのがわかります。このことで前傾角度もしっかりキープされています。

ラテラルベンド、サイドベンドと言われる右脇を収縮する動作に取り組んでいただきました。

タメの確認↓

やはり少しほどけるのがはやいためコースでトップのミスもでてしまいます。左肩が若干はやく上がっているのがわかると思います。手ももう少し前に引っ張りたいですね。この辺りが次回の課題でしょう


ご参加ありがとうございました。またのご来場お待ちしております
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生はちみつのススメ | トップ | 定点観測 »
最近の画像もっと見る

lesson」カテゴリの最新記事