ゴルフ 跳ぶが如く

関東中心に10コースあるJGMグループが開催するコースレッスン専門の「JGMオンコレ」ディレクターによるブログです。

撲滅!チキンウィング その3

2017年06月27日 | lesson
こんにちは、オンコレディレクター城所です。先週の御殿場ゴルフ倶楽部のオンコレレッスンの様子です。

梅雨の晴間で暖かい1日になりました

打ち下ろしのアウトコース1番↓

駿河湾と伊豆半島に向かって打ち下ろすとてもきれいなホールです。

打ち上げのアウトコース4番↓

豪快なドライバーショットが楽しめるホールです。


それでは表題の件です。

オンコレコアリピーターのO様です。はじめて城所レッスンに来ていただきました。ありがとうございます


午前の練習場↓


フェースを真っ直ぐ当てる動きが強くそのまま上に持ち上げる動きが強いですね


後半のコース↓

回転する動きがでできましたね。
ほぼチキンウィングも矯正できました
あと何時間かあればきっちり治るでしょう


御殿場ゴルフ倶楽部の特徴は、何度トライしても飽きないコースレイアウトです。半ば中毒的な要素もあります。来月も多くのリピーターの方が来場されます。

さすが赤星四郎設計コースです。コースが必要な技術を気づかせ学ばせてくれるコースはなかなかないでしょう。

ご参加ありがとうございました。またのご来場お待ちしております。

この記事をはてなブックマークに追加

大箱根カントリークラブ

2017年06月23日 | lesson
こんにちは、オンコレディレクター城所です。

昨日は、3月に開催されたJGMやさと石岡オンコレコンペ賞品の無料ラウンドレッスン券を使用するお客様と天野プロと大箱根カントリークラブへ行ってきました。

お客様は、いつも加藤プロレッスンを受講していただいているT様と天野プロレッスンを受講していただいているS様です。

いつもありがとうございます


大箱根カントリークラブは、みなさんご存知のキャタピラーレディース開催のトーナメントコースです。毎年8月に開催です。


昨年の優勝者は、イ・ボミプロ!


高速グリーンも楽しめます




広々としたフェアウェイ





大涌谷に向かって天野プロのショット



T様、加藤プロ直伝のドライバーショットが炸裂!


ベストスコアを大幅に更新!オンコレレッスンの成果出ました


名物ホールの17番バンカー



私もいっしょにラウンドしましたがとにかくフェアウェイが広いためドライバー振れます。また高速グリーンのためアプローチやパッティングの感覚を合わせるのが難しいですね。


秋にもやさと石岡オンコレコンペ開催します。無料ラウンドレッスン券も出します!皆様のご参加のお待ちしております



最後に手配いただきました川奈ホテルゴルフコース菅原プロ、大箱根カントリークラブ平井様ありがとうございました。お客様も大変喜んでいました。


ご提案いただきました川奈、大箱根の2プレー合宿開催したいと思います。



おまけ
天野プロ スコア71
城所 スコア76

天野プロ振れていて飛んでいました最終ホールのマン振り300Y素晴らしかった(笑)


この記事をはてなブックマークに追加

撲滅!チキンウィング その2

2017年06月20日 | lesson
こんにちは、オンコレディレクター城所です。


人気のチキンウィング撲滅日記です。



本日オンコレレッスン参加のK様です。


レッスン開始時




レッスン開始30分後




レッスン開始1時間後



撲滅完了


ビギナーの方は、すぐに直ります。左腕の外旋動作を意識していただきました。


ご参加ありがとうございました。コースでは、Parもとれていましたね。次回のご来場お待ちしております


この記事をはてなブックマークに追加

飛距離アップには必須〜手の最下点とハンドファースト

2017年06月20日 | lesson
こんにちは、オンコレディレクター城所です。

先週末のJGMやさと石岡GCで開催されたオンコレレッスンを振り返ります


毎月定期的にご参加のU様です。最近では調子も上がり80台でラウンドすることもあります


テーマは、飛距離アップです。


ハーフウェイダウン↓

左は50Yのアプローチ、右はフルショットです。アプローチの画像は、手元が低く下りているのが確認できます。


インパクト↓

左の画像は、ほぼロフト通りに当たっています。右の画像は、TPIエラーのスクーピングというハンドレイトで当たる動きになっています


飛距離アップのためにロフトが立って当たるハンドファーストの動きは必須です。バックスイングで必要以上に大きく上げないことが大切です。

現在の状態では、スウェーもでるためアーリーセットがいいでしょう

この記事をはてなブックマークに追加

撲滅!チキンウィング

2017年06月12日 | lesson
こんにちは、オンコレディレクター城所です。

昨日は、静岡県御殿場ゴルフ倶楽部にて9Hレッスンを開催。新規2名の方にご来場いただきました。

今回は、ご新規のN様にフォーカスしてお届けします。

内容は、このブログの読者ならご存知のチキンウィング撲滅レポートです。


撲滅練習その1↓

御殿場ゴルフ倶楽部名物のアプローチ練習場にてリストコントロールの練習。


実際の芝から打つことで感触を確かめながら飽きずに練習できます


撲滅練習その2↓

距離がない分スイングの形に集中して練習できます。今回は、フォアアームローテーションを意識しました。

撲滅完了


フェースターンやフォアアームローテーションは、ボールを捕まえる動きというよりは、

・体の回転スピードを上げるため
・左腕の長さを変えないため

と考えるといいでしょう。

まだ撲滅していない方のご来場お待ちしております


次回の課題↓


アーリーエクステンションとスライドが出ています。これが改善されるとさらによくなるでしょう


またのご来場お待ちしております

この記事をはてなブックマークに追加