下北沢 美容室 エストレーラ 女性スタッフ・女性スタイリストのみの美容室 ブログ

下北沢 美容室 エストレーラ 女性スタイリスト・女性スタッフの気ままなブログ

鴨しゃぶ

2016年08月24日 | Weblog

こんにちは

下北沢 女性スタッフ・女性スタイリストのみの美容室

estrella マコです

 

火曜日にキレイになれるかも?

食べに吉祥寺に行って来ました

 

このお肉は鴨肉です!!

ブログ画像

写真のお肉は鴨です!

しかも2種類・ももとロース



軽~くしゃぶしゃぶしてからモリモリのネギを巻いて食べます! 



おいしい~(^v^)

鴨肉は大好きです☆



鴨肉にはビタミンB群・特にビタミンB2が多く含まれてるらしいです

鉄分も豊富! 

むくみや冷えの改善させる作用もあるらしいです!!


鴨の脂質には不飽和脂肪酸が多く、

カラダの中の血液中のコレステロールを下げる働きがあるらしいです。


そして鍋の〆は、雑炊を選択☆

とっても美容とカラダにいい夕飯でした(*^_^*)


アンチエイジング効果も期待できるそうなので

是非、食べてみてください

 


この記事をはてなブックマークに追加

BBQで家族だんらん♪

2016年08月18日 | Weblog

こんにちはルミです

 

実家に帰ると高い比率で

 BBQをします。


私の実家のある山梨は

 山の中にあるので

動物と隣り合わせですが 

           

夏はとても過ごしやすく

30度とかめったになりません。


なので


お昼から夜まで

 蚊取り線香を焚きながら

勝手に午前の部 午後の部と

言いながら

外で飲み食いをします


その間

お客さんが来たり 

雨が降って車庫に避難したり 

部屋で寝たり 

基本自由です


長時間すぎて

最後の焼きそばに行きつかない事しばし

末っ子の私は

基本 焼き場 担当

サングラス必須です


 魚  も 肉  も

溶岩の石の上だと味も最高です


そして残り少ない

火力の中でイカで遊び

できた作品がこちら ↓

『 犬 』


この頃には

人もいなくなって蚊との戦い


家族のだんらん

楽しいひとときです

基本 参加自由です

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

アートアクアリウム

2016年08月14日 | Weblog

こんにちはルミです


お盆ですね


コレド室町でやってる

アートアクアリウムに行ってきました

スゴイ人...

入場制限してました


やっぱり夏休みですね


いろいろな展示のされ方の金魚達



見ごたえがあります。



今話題の

ニモとドリーもいたり



ステキな器

江戸切子が存在感を出していました

上を見上げても

江戸切子

ゆっくり見たかった



19時以降はお酒も楽しめるみたいで

獺祭バーがありました


沢山の金魚と水が流れてるイメージの会場内

きっと寒いだろう...

と思いましたが

沢山の人の熱気で

そこまで冷え冷えでもなく

混みこみ

あぁ~夜のが良かったのかなと

 

人気ですね10周年って


9月25日までやっているので

優雅に泳ぐ金魚に癒されて

非日常

「江戸・金魚の涼」

を感じて下さい


おススメです



この記事をはてなブックマークに追加

a-nation でエピカイ★

2016年08月05日 | Weblog

こんにちはルミです


私、行ってきました~

a-nation『AsiaProgress ~5th Anniversary~』

 

常夏の猛暑

原宿から歩くだけでぐったり

会場はいい感じに冷えていて

既に何か始まっていて盛り上がっていました


今回彼らを見るために

【EPIK HIGH】

HIP HOPのレジェンドです

そしてブロビ。

あとは聞いた事あるような、ないような人達ばかり...


私が知らないだけで

ファンが沢山いるんだなぁ~と

MCをしているDJにもうちわを振ってるファンがいたりと

アーティストそれぞれのファンカラーが

観ていて面白い感じでした


やっぱりLiveは楽しいし

みんなが生き生きとしていて

活気と熱気で会場も揺れていました


今回席が近すぎてどんだけチケット確認するんだ...

と言うくらいチェックされて

撮影防止の見張りさんも沢山ちょろちょろしていました。

座っていても肉眼で表情がわかるって素晴らしい

ファンサをたくさん頂きました


そしてトリを飾った三浦大地

一度観てみたかった

もとFolder5

歌もダンスも素晴らしいパフォーマンスでした

きっとファン増えますね


そしてさらに辛さでテンションを...

と思いましたが

叫んだ喉には刺激が強すぎました

大好きなユッケジャンにビビン麺

サムギョプサルがマイルドに中和してくれました。

水分補給して

夏を楽しみましょう


この記事をはてなブックマークに追加

キンキーブーツと休日☆

2016年08月03日 | Weblog

こんにちは太陽

下北沢 女性スタッフ・女性スタイリスのみの美容室

estrella ガチャピン マコです



火曜日はいつも定休日を頂いておりますが

休日はほとんど家にはいません笑


週1のお休みなのでやりたい事がいっぱい!!


まぁ、大体はジムと舞台観劇ですが(笑)



なので昨日もジムからスタートです走る人

筋トレ・ランニング・自転車で約2時間汗を流しました

嫌いなランニングですが、まだ続けられてますよ笑い

ジムのスタッフからは

走ってるのめずらしいですね、と言われますが



そして次の目的地へ・・・初台に移動電車


新国立劇場 『キンキーブーツ』




三浦春馬のローラ・ANGELSの方達の

ドラァグクイーンのダンスがスゴ~クいい

あんなピンヒールヒールでキレッキレのダンスがなぜ踊れるんだろう・・・

お稽古大変だったんだろうなぁ・・足痛そうあいたた


観れるものならもう1回観たかったぁ・・・なんとかできたら観ます(笑)



ミュージカルを堪能した後は大井町の岩盤浴へonsen*

炭酸泉に入り岩盤浴で汗を大量に出して、むくみをとりました笑


帰りはカラダが軽~くなってスッキリ


汗もいっぱい出したけど、水分補給もしっかりと笑顔


みなさんは何が気分転換ですか?



髪の毛をキレイにする事も気分転換の1つだと思うので、是非estrellaへにやー


涼しい夏用シャンプーでお待ちしてます☆






下北沢 女性スタッフ・女性スタイリストのみの美容室

estrella

03-3468-3219


この記事をはてなブックマークに追加

毛穴汚れの正体は.....

2016年08月01日 | Weblog

こんにちはルミです


暑くなってきてカラダも汗をかいたり皮脂が出たりと

ベタベタ ザラザラが気になる季節

        

適量の皮脂は欠かせないものですが

過剰になると皮脂腺が詰まり

汚れの原因になります



さらにその皮脂が凝固し、酸化し

黒く変色したものが

毛穴の黒ずみやザラザラ

 『角栓』 です


この角栓の正体

脂が固まったものと思いきや

実は70%がタンパク質と言うから驚き 

皮脂は残りの30%だそうです。



だから角栓を落とすには

脂汚れを落とす成分だけではなく

タンパク質分解酵素 【プロテアーゼ】 が必要なんです

知っていました?


      


なので最近酵素石けんを使い始めました

まだ使い始めたばかりですがいい感じですよ



この記事をはてなブックマークに追加

エリザベート千秋楽とジム通い

2016年07月27日 | Weblog

こんにちは太陽

下北沢 女性スタッフ・女性スタイリストのみの美容室
estrella マコですガチャピン



昨日のお休みに行って来ました!!


帝国劇場 「エリザベート」千秋楽にこ





なかなか火曜日に千秋楽なんてないのですが・・・涙

昨日はたまたま千秋楽の日で、しかもチケットもとれてたので

すっごく嬉しかった(´∀`o)



今年は井上さん・城田さん1回づつしか観れなかったので

昨日の千秋楽が城田トートが初めてでした。


去年の時よりまた違った見方ができたのと城田トートに引きこまれました♪


フランツの佐藤さんの声もまたステキで好きですねにこ

エリザベートが観れて楽しい期間でした☆


また再演してくれることを楽しみに待ってますにこ



そして楽しんだ後は、ジムで運動です(笑)

シューズを新しくしたので、またまた頑張らなくてはニコニコ





今回のシューズは真っ赤なランニングシューズなので久々に走ってみました走る

走るの嫌いなので頑張りましたよがんばる

歩いたり走ったりで1時間、なので今日は筋肉痛です涙


小さい頃からスポーツばかりだったので、

体を動かさないとなんとなく体調がすぐれないです感じが・・・

・・・・って言ってるわりには、なかなか痩せませんがガクリ・・・




シューズも前のより軽いので

これからは走れるように頑張りま~す頑張る



カラダのメンテナンスも大事ですが、髪の毛のメンテナンスもしませんか?


海・山・フェスなど紫外線で傷んだ髪に潤い与えましょう!(^^)!


カラダも気持ちも髪の毛もケアしながら夏を楽しみましょう

ご来店お待ちしてます☆





下北沢 女性スタッフ・女性スタイリストのみの美容室 estrella

03-3468-3219


この記事をはてなブックマークに追加

8月のお休み

2016年07月25日 | Weblog

こんにちはルミです

 

夏ですね


私の地元

山梨では今紫陽花が満開です

そう実家は山の上

朝起きたら温度計が22度

涼しすぎます


そして季節のフルーツ

こんな立派な桃が 2個 100円で

選び放題

夏はとてもいいところ

避暑地です

夏の予定決まっていない方

山梨はおススメですよ


8月は火曜日以外

4日(木)17日(水)

お休み頂きますので

よろしくお願い致します



この記事をはてなブックマークに追加

おいしいベーグル♪

2016年07月24日 | Weblog

こんにちは

下北沢 女性スタッフ・女性スタイリストのみの美容室

estrella マコです



最近の私のマイブーム・・・ベーグル



まぁ、3食パンでも大丈夫な私ですが

下北沢に最近できたベーグル屋さんが美味しいんです(^^♪



朝の8時からやっていて毎日10種類ぐらいあって焼き立てで、

もう本当においしい!

朝行くとけっこう売り切れが多いのですが、あと何分で焼きあがります!

っと店主の方が教えてくれます。

ブログ画像
       写真はチーズとシナモンレーズンです♪ 大きくて焼き立てでサイコーです(^v^)

     ブログ画像 

アイスコーヒーもあるので喉が渇いても大丈夫!(^^)!

小さいお店でオーナーの方が1人で作って接客してと忙しそうですが、

いつもニコニコ

行くたびに新しいベーグルがあって

まだまだレパートリーがあるらしいので楽しみ☆



私が好きなのはブルーベリーとカレーチーズ?とコーヒー味が好きですが、

何を食べてもおいしいですよ♪

ほとんど制覇してるかもしれません(笑)



estrellaで髪の毛お手入れして、ベーグルを買いにいくコースなんてどうですか?

ご来店お待ちしてます☆


***************

下北沢 女性スタッフ・女性スタイリストのみの美容室 

estrella

03-3468-3219


この記事をはてなブックマークに追加

下北沢 美容室 求人 女性スタイリスト募集

2016年07月18日 | Weblog

下北沢 女性スタッフ・女性スタイリストのみの美容室 estrella(エストレーラ) 

 

小さなお店ですが、一緒にお店を盛り上げてくれる女性スタッフを募集してます

 

スタイリスト・ジュニアスタイリスト 募集です♪

 

新規・フリーは優先的に入客できます。

お客様を楽しませつつ、スタッフも楽しく仕事をするお店を一緒に作りませんか?

 下北沢が好きな方大歓迎!

☆給料☆

 歩合制 or 保障給

☆休み☆

 毎週火曜日・他月2日・  夏季・正月休み有り (要相談)

 

交通費全額支給

 

詳しい事はお気軽にお問い合わせください

是非・お問い合わせお待ちしてます。

03-3468-3219 

estrella_simokita@yahoo.co.jp

 

estrella 松本   下北沢 美容室 求人


この記事をはてなブックマークに追加