夢へと舞う花びら

母共にeighterでまるちゃんにゾッコン.
ジャニ事・学校事・写真…
思うがままにのんびりと自由に書いてます

1日経って(カラフト伯父さん感想続き)

2015-05-05 21:41:30 | コンレポ

1日経っても、まだ心はグローブ座においてきたまま。

色んな方のレポを読んでは、その場面を思い出し、涙が止まらなくなるということを繰り返していた1日だった。 



これまで何年もTV越しに見てきた伊野ちゃんは、ふわふわしてて、綺麗で、

でもどこか冷めていて、お人形みたいなイメージの人だった。


でも舞台上の伊野尾慧は、泥臭い20代の男の人・徹そのものだった。

怒鳴り散らすし、物に当たるし、車も運転するし、メッキを削ったり、お面をしながら溶接したり、

食事はお菓子という偏った食べ物だったり、山場のシーンなんて今まで観たことないような声と表情で本心をさらけ出すし、

総括すると、こんな彼、今まで観たことなかった。

この男を本気にさせると恐ろしい。

「演技が上手くなったね」とか「かっこいい」の言葉じゃ片付かない。

経験したことのない阪神淡路大震災を語らなければならない大きなプレッシャーがあるこの舞台で、

自分なりに噛み砕いて、理解して、それを観客に伝えようとする思いが強く伝わった。

 

徹にとって吾郎は「父親」ではなく「カラフト伯父さん」という名のヒーロー。

小さい頃から辛いときや苦しいときすぐ駆けつけてくれた、賢くて、優しくて、唯一無二の存在。

あの日からずっと、辛い時に助けを求めて求めて求め続けたけど、親父さんが死んだことで訪れた孤独の中で久々に会った吾郎から言われた言葉は「もう大人なんだから…」とい自分の望んだ言葉じゃなかった。

たしかに吾郎からすれば、徹はすっかり大人になった青年だ。

だけど徹からすれば、吾郎はヒーローの「カラフト伯父さん」だ。

「ほんたうのさいはひを見つけるまで徹をピカピカと照らすよ」と約束してくれた伯父さんなのだ。

今、この辛い孤独を助けてくれるたった一人の光であり、希望だった。それなのに、彼は僕を避けようとしている。そう思った徹は絶望した。そして拒絶した。

「約束を覚えてないんか?僕を騙したんか?俺はまだ大人なんかやないんや。助けてくれると信じてたのに」

助けを求め続けた徹の心が崩れるほどの絶望、悲しみ、悔しさ、憎しみが、彼を孤独のそこに閉じ込めたんだろうな。

だからカラフト伯父さんを拒絶する。

吾郎を頼る仁美に「お前もあいつに騙された口じゃ!」と言う声。

吾郎が自己破綻に追いやられた時、「罰が当たったんや!」と低めの馬鹿にしたような笑い声。

その声に心が締め付けられた。本当に吾郎が憎いんだ、と。

そして。

自己破綻をするために貸したお金をすべてお酒として呑んでしまった吾郎に殴りかかったとき、

「母ちゃんが死んだとき、幼い俺に向かって言った言葉覚えとるか?!」と叫ぶと、「千鶴子と約束したんだ!」といった吾郎。

そこから「徹を幸せにする」と千鶴子と約束した話や、千鶴子が亡くなった時に徹と約束したあの言葉を一語一句忘れていなかったという事実を知る。

「それからっ?!それからっ?!それからそれからそれからっ!」吾郎の胸倉を掴み泣き叫びながらこの台詞を言ったところで、徹の閉ざされた心が段々と開き始めたと思う。

ぽつりぽつりと語られる震災の話。

文字に起こすのが嫌になりそうなぐらいの思い。

「カラフト伯父さん、どこにいるんですか?カラフト伯父さん、助けてください」という叫び。

1人逃げた事に後悔し「俺もあの時死ねばよかった」と考えつめ、毎晩震災のことを思い出して眠れない一人ぼっちの夜。

徹の長い長い話が終わったとき、会場のいたるところで鼻をすする音が聞こえた。

話を聞いた吾郎の「ずいぶんくたびれちまったが、カラフト伯父さん、ただいま登場」という言葉でようやく救われた気がした。

あそこで「ごめんな、徹。」なんて言われた日には、吾郎をぶっ飛ばしたくなってたと思う。

徹が待っていたのは父親の吾郎じゃない、ヒーローのカラフト伯父さんだったから。

ようやく助けてもらえてよかったね、徹。

 

カラフト伯父さんが東京へ戻るとき、ようやく笑顔を見せる徹。

そのころにはすっかり仁美と仲良くなって、息があっていて。

カラフト伯父さんがまた戻ってきてくれる。もう1人じゃない。

生きる希望や笑顔を取り戻した徹と、自己破産申請をして人生を再スタートしようと決意した吾郎と仁美。

その三人を祝福するかのように降る雪がこれまた綺麗だった。

舞台の中の話だったけど、この3人(と仁美の赤ちゃん)の未来が明るくありますようにと願わずに入られなかった。

(最後の気が緩んだのか、車の操作を間違えて「あっ…」って言ったところは可愛かった)

 

 

私にもカラフト伯父さんのような存在の方々がいる。

小さい頃から何かと気にかけてくれる、まだ1度もちゃんと会ったことのない人たち。

その内の1人が教えてくれた言葉が、

徹でいう「ほんたうのさいはひを見つけるまでピカピカと照らしてあげるよ」という言葉ぐらい私の中で支えになっている。

もしその言葉が裏切られたら、私も徹のように絶望すると思う。悲しさに狂うかもしれない。

 

話を戻して。

この舞台によって、伊野尾慧の見方が変わった。アイドルではなく俳優としてもちゃんと通じる力を持っている。

そしてそれを伝える力も、観客を物語に引き込む力も持っている。

そして、彼自身もこの舞台を通して見違えるくらい変わった。数年前よりも、TVで見せる表情が豊かになった。

ここ1~2年で急激に成長する彼の姿を、コンサートで輝く姿ではなく、

舞台上で感情を爆発させて必死に演じる姿で見ることができてよかった。

そして、今回の舞台を見たことによって、私の中の何かが変わったような気がする。

家族のこととか、言葉の影響力とか。

私は阪神淡路大震災の後に生まれた世代で、東日本大震災の時もかなりの揺れを体験したとはいえ大きな被害はなかったから、あまり被災地のことや被災者のことを考えたことはなかった。

阪神淡路大震災から20年、東日本大震災から4年。

時が経っても、忘れることの出来ない人がいる。忘れたくない人もいる。忘れられるのを恐れる人もいる。

町は復興しても、けっして元のようには戻らない。

でも、前を向かねばならない。

「お前はまだ若いんだ!働くことも出来るし、未来もある!こんなところに居ちゃダメだ!」

1人鉄工所に住む徹に言った吾郎の言葉が頭から離れない。

 

1回見ただけじゃ理解しきれないところが多くて、もう一回観たいと思った。

ただ伊野尾くんが好きだから、ではなく、徹や吾郎の感情をしっかりと理解したいから。

彼らがあの日、失ったものはなんだったのか。

「ほんたうのさいはひ」とはなんだったのか。

 

再演してほしいな。

初めて観た舞台が、カラフト伯父さんでよかった。

 

「カラフト伯父さん、ほんたうのさいはひはどこにあるんですか」


カラフト伯父さん

2015-05-04 18:26:51 | コンレポ

(ネタバレ。思い出したらその都度更新します)


本日、晴天なり。

舞台カラフト伯父さんを観てきた。
3階席の後列ということで、観にくい部分もあったけれども大満足の結果になった。

怒鳴り散らす徹。
泣き喚く徹
ちょっとふざける徹
どの徹にも伊野尾さんの姿はなくて、そのまま気にせず舞台を観れた。

自分としては、共演の松永さんの赤いスイートピーにぐっとくるものがあった。
そして升さん。
ドラマ選タクシーのイメージが強い俳優さんだったけれど、この人がまたすごい。惚れた。徹が震災のことを話す場面の最後、「カラフト伯父さん、ただいま登場しました」の所で大号泣。

キラキラと照らしてくれるカラフト伯父さんに、10年間ずっと夢の中で助けを求めていた徹がようやく報われた。
その瞬間涙が止まらなかった

「ほんたうのさいわひはどこにあるの、カラフト伯父さん」
この「ほんたうのさいわひ」、最初「ほんたんの災い」だと思っていたけどパンフレットを見て納得。「本当の幸い」ということか。
しかし、まだこの言葉の本当の意味を理解出来ないままモヤモヤしている。
きっと理解出来るようになるのは何年も先なんだろうな。いまは言葉そのまま「本当の幸せ」と考えて理解している。

軽トラの運転
初めて見た運転する姿。窓から上半身を乗り出して何度も確認する徹。
ラスト、仁美と伯父さんを車に乗せる場面。何かを間違えたのか「あっ…」という。それを伯父さんが「オーライ、オーライ、バックオーライ」でフォローする

溶接
仁美のストリッパー時代の話を聞きながらメッキのイス?を削る徹。
「ちょっと理解が追いつかないです…」はアドリブ?
お味噌汁は殿と褒美を授けよう?


仁美専用の椅子(背もたれに名前。明朝体)作る。抱きつかれる。
わかった、わかった。すわろ?すーわーろ、すーわーる、こっち向いて、すーわーる。は可愛かった

・全体を通しての伏線
猿の機関車、仁美の子供の頃の話、カラフト伯父さんの出版社で唯一売れた本、樺太旅行記。宮沢賢治。
→銀河鉄道

・徹の母が死んだ時
「母さんは死んでない。ほんたうのさいはひを探しにいったんだ」
ほんたうのさいはひは自己犠牲?
吾郎と居て幸せだったという千鶴子。
だから徹に幸せを分けてくれと頼まれる。
この時に2人は自分を犠牲にして徹を幸せにしようとしたのか?もしくは、徹にとっての幸せは「吾郎と家族3人で過ごすこと」だと千鶴子さんは考えていたのではないか?しかし、夫婦生活が上手くいかず離婚という形でその「家族の幸せ」を終わらせてしまい、悔やんでいたのではないか?親父さんという新しい父親の存在が居たけれど、徹の中から吾郎という存在を消したくなくて「カラフト伯父さん」と呼ばせるようになったと考えれば「千鶴子は俺をお父さんと呼ばせたくなかったんだ」という吾郎の台詞も自然になるような気がする。

そしてこの時の徹と「カラフト伯父さん」の約束は、徹にとって心の支えとなり、同時に数年後に来る震災によって憎しみの元になってしまった。




徹の本心
震災の日、大学生の兄ちゃんと小学生の男の子を見捨てたことが頭から離れない。振り返らずに逃げたから。
その光景が毎晩夢に出てくるほど。ちょっとの揺れで起きてしまう。眠れない夜を過ごした徹。
あの時死ねば良かった、と10年間ずっと後悔し続けた。
「カラフト伯父さん、どこにいるんですか
カラフト伯父さん、助けてください
カラフト伯父さん、きてください
カラフト伯父さん、ほんたうのさいはひはどこですか…」
と泣き叫びながら逃げたあの日から。
徹はずっと、ヒーローであるカラフト伯父さんが助けてくれるのを待っていた。
仮設住宅でばあちゃんが死んだ時も、復興住宅でじいちゃんが死んだ時も、義父が二重ローンの返済のために過度の労働で死んで1人になってしまったときも、ずっと助けてほしかった。
徹をピカピカ照らす存在になるって言っていたから。
10年越しにようやく
「くたびれちまったけど、自己破綻間際だけど、カラフト伯父さん登場」
涙が止まらなかった。徹は震災があった18のまま心は止まったままだったから。止まった針を進めたのは最悪で最低であり、でもヒーローなカラフト伯父さんだった


最初の場面
舞台中央奥の扉を開けて出てくる徹。
軽トラを運転する徹
カップラーメンの粉末をしっかりと振る。
暴言吐きまくり。
「でてけっ!」のくだりは5回ほど?
途中で吾郎のスーツケースを倒しちゃってそのまま蹴りながら外に運ぶ
妊婦だろうが容赦ない徹
仁美の荷物を外に運ぶ時、スーツケースの後ろに隠れる吾郎
「お前、隠れられてへんからな」みたいなニュアンスの言葉言う
軽トラ挟んで追いかけっこ。途中軽トラの右側の扉の方で飛び乗ろうとする
ちょっとばてた?
仁美がブラを見せた時、手を頭に当ててあちゃ…ってする徹


関ジャニズム12/12レポ

2014-12-13 09:42:00 | コンレポ

 

中途半端なままですが、自分用の思い出メモとしてあげさせてください。(2015.3.29)

 

関ジャニズム 東京公演初日(12月12日)

EJコースター
MVとはまた違うスーツ。
大倉金髪で会場が悲鳴に包まれる
ヤス髪切った、ジュリエットの髪短いバージョン。色気が。
亮ちゃん八祭みたいな感じ。
丸は鵺野先生
すばるくん髪セットしてるmステみたいな。
横山さん、シュッとしてて色気だだ漏れ。
村上さん、相変わらずのあんな感じ。カッコいい。
FUN×8
大倉のパートになる度に悲鳴
かなりイケメン金髪め
三十路
なぜ今回も安田はスカートなのか事件
大倉パート最後にマイク両手で持って首コテンと傾げる、可愛い
コールアンドレスポンス、eighter完璧
サビの振り付けを踊るすばるの可愛さ。
錦戸専用レットカーペット
タコヤキのときの台と紙吹雪付き
すばるは、タコヤキの時の手動モザイク。絵はのっぽん(東京タワーのキャラ)うへうへうへへで途中から歌わなくなる。
夫婦若干背中向けあいながら、熟年夫婦の会話のようなやり取り
謎の神様登場
うぇーいのタイミング合わず
村上腕立て伏せソロの腕立て伏せ…というより指たて伏せは17~8回かと
謎の爆笑実況解説からの真面目に歌う丸山さんのギャップがカッコ良くてついて行けない。
すいっちょん、すいっちょん、~頂戴!
すばる爆笑 すばる可愛い
最後大倉、あはっ、って顔が可愛い

アダイブ
ひたすらかっこいいやつ
黒スーツもどき
アイスクリーム
ヤス緑のジャージ・チョコミント型のマイク、亮白のジャージ・バニラアイス型のマイク
振り付け可愛い。
2人でマイクをお互いに向けながら歌う。それがまた可愛い。でも気づく。この2人、現在30歳だと。
亮ちゃんが始終照れてた。

最初はあの姿に笑ったけど、みんな聴き入るように聴いてた。浄化された。
マスターピース
メインステージ
丸、ヤスのハモりがよく聞こえる
フローズンマルガリータ
センステ
フラメンコみたいな
横山さんさっそく踊れてない
ふたつ手と手
バクステへ
最後丸のふにゃ笑顔の正面をオペラグラス越しに見て死亡
クローバー
バクステ
柘植さんがもう何処にも居ないんだ…と実感。柘植さんが金髪、というよりチャラい金髪の男性と柘植さんは双子の兄弟だ説で納得した。←
丸すば、パーン全力。
TWL
ちっちゃいトロッコで散らばる。
大倉センステで座り込んでタオル回す。
ヤスはバクステで躍起になって振り回す。他のメンバーは分からん!
cool magic city
亮ちゃんのハニカミ笑顔がよくカメラに抜かれる。
eighterみんなで、手をびらびら~っと(笑)
みんなペンラ振り回しながら踊れるって怖い(笑)

MC
省略…というよりTwitterの方に詳しく載せている方がいるので、そちらをご覧になってください!←
ただ、ハナミズキのくだりはホントテンション上がった!
私の本名がミズキだからさ!
それに村上さんのあの嬉しそうな笑顔が見れて嬉しかった!

愛 love you(村)
唯一事前に聴いていかなかった為、あの村上さんが出てきて腹筋崩壊した。
なんだアレは。あんなものを横山さんはプロデュースしたのか。
横山さんの中の村上さんのイメージにビックリしながら、大笑いした一曲。
でっかいラジカセとタコヤキダンサーズを連れて歌ってた。
バタフライ~(倉)
ここからは過去の映像と共に。
比べると、大倉ほんと痩せたな…ってなる。
愛以外の~ (錦)
今までずっと照れてはにかんでた亮ちゃんのイケメンタイム。
白スーツ。さらっと歌って、はける時は段差のところをトタンットタンッて軽く跳ねながら降りてた。
ファンタスティック~(横)
赤ハット。tornの赤衣装に近い感じの衣装。
「頑張れ、おれぇ~!」のとこで照れた横山さん。
リボルバー(渋)
ここ最近のソロの成果がよく分かった曲。もうジャニーズじゃない。一人のアーティストだった。歌い方の幅が広がった気がする。
アイライロ(安)
出だしはアコギソロ。
その次からは階段などステージ全体を使ったダンス。
表現力がすごい。こないだまで舞台をやってたからか、一つ一つの魅せ方に圧倒される。これ、金髪じゃなくてよかった。今の髪型が正解。
あと、ヤスでもアイライロは全部弾けなかったんだなと。プロでも弾くのが難しいからね、いつか全部弾き語りで聴きたいな!
ワンシャンロンピン(丸)
「説明しよう!ワンシャンロンピンとは中国語で丸山隆平のことであーる!」から始まる。
後ろのダンサーが体操のお兄さんみたいな。丸はあのもふもふ衣装。
全体的に面白かった!
絆奏



関ジャニ∞JUKEBOX感想。

2013-11-20 21:44:21 | コンレポ

お久しぶりです!
いつの間にかに2ヶ月も放置…!
3年以上もブログやってて初めてこんなに放置しました…(-_-)


さてさて、ついこないだのことですが、
関ジャニ∞のJUKEBOX東京ドーム公演に行ってきました!


(ネタバレはしません。本当に感想だけ。レポもありません。)


約2年ぶりのLIVE!
去年の分まで、存分に楽しんできました*\(^o^)/*

今回、栃木から東京まで初めて一人電車旅をしたので不安でしたが、
そんな不安さえも吹っ飛ばすような楽しいLIVEでした。

最初から驚かされて、序盤から号泣して、MCでは大爆笑して、ユニットでは今までに聞いたことないような黄色い声援が聞こえて…。


大倉の言葉を借りれば
「気を抜くとあっという間に終わってしまった」ような感じでした。


なんか、生の彼らは、見ないうちにとてつもなく成長したな。
恐ろしい成長力。

こんな人たちを応援してたんだ…なんて改めて思いかえしましたね。


ミュージシャンな関ジャニ∞。
関西人パワー全開な関ジャニ∞。
アイドルな関ジャニ∞。
子供のように無邪気な関ジャニ∞。
大人の余裕な関ジャニ∞。
…全ての関ジャニ∞がつまった今回のLIVE、本当によかったです。


関ジャニ∞のみなさん、
同じ会場にいたeighterさん、
隣にいた同じ栃木eighterのお母様方、
そして、LIVEに誘ってくれた大事な愛方、
楽しい時間を本当にありがとう。


次は来年だ!
かかってこい10周年!



∞5大ドームツアー東京ドーム12/17レポ2

2011-12-26 21:01:24 | コンレポ

 

かなり時間が経ってしまいましたが、よろしければ見てくださいな

 

「KANJANI∞ 五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません」!!

 

Dye D? (メモチック&映像の感想だけ)

出だしは、いかにも怪しげな洋館から始まる(七変化とか、有閑倶楽部とかで使ったあの有名なお城です)

ホテルに金髪の白い服を着た少女を乗せた車が着いて、車のドアを開けてエスコートをする運転手・信ちゃん

 そして入口にはドアボーイ・まるちゃん

そこからロビーに進むと「0号室~」チックないかにも悪そ~な支配人・横山さん(笑

この横山さんから『808』と書かれた鍵を受け取り、その部屋に進んでいく少女。

その部屋に着くと、入口にはドアマン・すばるくんが無表情でお出迎え(ここ記憶が薄くて…)

部屋に入ると、白い帽子を被ったベルボーイ・ヤスが少女に微笑みながら去っていった…はず

少女が椅子に座るとウェイター・忠義が料理を出し、(メイちゃんの執事のかっこに似ていた)

ワインを持ったソムリエ・亮ちゃんがグラスにワインを注いでて…。

次の瞬間、7人が勢ぞろいそして少女はグラス越しから7人を見るとなんと!!

ホテルマンの姿から牙を生やした吸血鬼に

彼らの本性に気づき、逃げ出す少女を追いかけるところから「I just can~」って曲が始まる

途中途中に踊ってたり、余裕そうに追いかけてる姿だったり、必死に逃げる少女の映像あり。

最後は少女が捕まって、パンパンパンって感じで少女を食べようとしてる姿が一人一人映されて…。

fin.

という感じの映像(PV?)でした

ダンスは、振付師が屋良くん(あの魔のブリュレの振りを考えたお方)だって聞いてて

「きっと凄いのだろーなー」って思ってたらホント凄い踊りでした

コンサート終わった後に母と喋ってたんだけど、亮ちゃんには吸血鬼は似合わない!!って思った(笑

なんかね、みんなアイシャドウとかしてるんだけど、亮ちゃんのアイシャドウがあまりにも濃すぎて違和感MAX(←失礼

忠義丸ちゃんも違和感あるな~って思った

でも、逆に似合ってたのは…横山裕(30)

いや~、あんなに吸血鬼姿が似合うジャニーズはこの人しかおりません。(笑

とにかく素敵でした!みんな素敵でした!!

wander

みんな前のステージの方で一列に並んでスポットライト浴びて歌う…って事になっていたはずなのに、

やってくれました。丸山さん(爆

スポットライトが当たらない端っこの方にいっちゃって、亮ちゃんとヤスに呼ばれて(怒られて)

そーっとそーっと立ち位置に戻ってた

すばるが凄い満足そうに歌ってたのが印象

曲終わりに、リハーサル風景の写真がばぁーっと。笑顔が多くて見ててほっこりする写真ばかりだった

ズッコケ男道

風船大量の気球登場

「チッチキチー」ってだれか言ってた。

ここで一つ発見したことが

錦戸氏+気球=大暴走(爆

ヤスが一緒に乗ってるのお構いなしに暴れるのが亮ちゃんです

なので亮ちゃんに気球を与えてはいけません。

Wonderful World

 

夜な夜な☆ヨーNIGHT

3人の後ろの文字は「109」。ノリは忘年会以上

とにかくドンチャン騒ぎで楽しかった

途中3人の天使の羽が取れちゃうんじゃないかってすごい心配だった

最後の「へにゃ」はやっぱり可愛かった

金の卵にでかでかと赤で「す」の文字が。その中から赤の鳥みたいな衣装を着たすばる登場

この衣装がね、角みたいな耳が着いてて腕のところは羽みたいになってて可愛かった

「ありがとうは、いっぱいあるんですけど、世界中どこにでもある言葉やし、簡単な言葉なんですけど、

そんな言葉だからこそちゃんと伝えていかなアカンと思うんですよ。

1人では何も出来ないんです、俺は。誰もやと思うけど。

でも、ありがとうっていうのを俺みたいな奴がこうやって発信していくことで、ちょっとづつでいいんで広がっていけば世界は変わると思うし、争い事とはなくなると思うし、

そういう力を1人ひとり持っているっていうことを言いたいんです。

だからちょっとでも共感できる人はありがとうって言い続けて欲しいです。」

 

みんなで歌うところを30分ぐらい歌わせようとするすばる(笑

途中水飲み始めたり、男Eighterだけに歌わせてみたり、なんかすごい満足そうにするすばるが凄い印象的だったな~。

ミセテクレ

最初に恒例のバンドセッション。

忠義とまるちゃんがなんかやってたらしいけど、見てませんでした

Do you agree

忠義、ぶっ壊れる

いつもこの曲でぶっ壊れてるな~っと思うのは私だけ?

Hi&High

ヤス、自分のパート歌い忘れた代わりにギター弾いてる姿がホントかっこよかった!!

挨拶(担当:横山)

今日は皆さんありがとうございました。

今年はいろいろとありまして、震災とか。そんな状況で皆さんとも会えるか分からない状態でしたけども、

こうやって無事にコンサートが出来てよかったです。

先ほども言いましたが来年は8周年です。8周年はエイトにしか出来ません。

V6さんが8周年やったらおかしいやろ?(会場笑いの声)

僕たち関ジャニ∞は8周年に向けていろいろ考えています。皆さんを楽しませることを全力で考えています。

メンバー全員が必死に考えています。だから楽しみにしててください。

今年はせくしーぞーんとかがデビューしましたけども、関ジャニ∞一生懸命走っていきますんで…

俺らに一生ついて来いよ?

それでは最後の曲です。

マイホーム

私の中ではちょっと意外なところで登場したな~って曲。

好きだけど…最後って感じじゃない

アンコール

横:「今日はさ~、彼氏とか旦那とかいるかもしれないけど忘れちゃえよ~」

会場:キャーーッ

無限大

ヨコがフロートの乗る場所間違えたのってこの曲だっけ?

「横山くんあっちやで~」 大「よこやまくーん!こっちやで~!!」

という二人の声で猛ダッシュで走っていくよこちょ

最後は信ちゃん に誘導されるヨコが面白かった

信ちゃんとまるが壊れ始めたのもこのあたりから。

無責任ヒーロー

フリーダム理論

亮ちゃん、Jr.のダンスをガチで踊る

しかも段々上手になっていくという…×20

「上から下までありがとぉ~」って倉まるでずーっと言いながらハケる。

Wアンコール

モンじゃい・ビート

恒例の 横「も~どんなん欲し~のぉ??」 会場:ふぅ~(笑

↑のくだりをずーっとやってたら

「はいっ、やりましょう。すぐ終わります。」

全体:爆笑

横「ちょっ、焦らして「え~?」はジャニーズのルールやろ?みなさんもやりたいでしょ?」

「じゃあね、そこを目指していきましょう。ちなみにモンじゃいやります。『エイトー』いいますからね。」

横「そんなんちゃうから!」

「じゃあ三回焦らしましょう。横山、これから3回焦らします。存分と焦らされてください。」

これには会場もメンバーも大爆笑

このあと、ちゃん

「このひとが目ぇ細めたら焦らす(どや顔)ときや」って言われてた(笑

・信ちゃんと忠義のソロパの時、変顔しながら春日のトゥースしてた

・忠義が亮ちゃんにトロッコを取られたらしく、帰りのトロッコがなくなったからって下に下りて逃走してた

違う日はバックネットによじ登ったって言ってたけど(爆

スタッフに「おーくらさーんっ!!!」って追っかけられて楽しそうだった

・最後「タクタクですわ~」って忠義と信ちゃん。

そして去り際に「へにゃ」と言って去っていった忠義でした。

 

 

 

これで終了です

今回は、なんか全体的にゆるかったのと、すばるの終始満足そうな顔が印象的でした

去年よりMCが少なかったのが残念だったけど、楽しかったです

本当はもっと早くにコンレポを終わらせる気だったんですが、久々にドッカーンと体調を崩しまして…

おかげで記憶がほぼ無くなってました