夢へと舞う花びら

母共にeighterでまるちゃんにゾッコン.
ジャニ事・学校事・写真…
思うがままにのんびりと自由に書いてます

先日の話

2014-12-26 23:27:52 | johnnys

先日、関ジャニ∞さんのLIVEに行かせてもらいました。




まだまだ上に向かうんや
もっと俺らはやれるんや

そんな思いを歌でぶつけられた気がします。


私事ですが、LIVEに行った日が丁度私の誕生日でして。
大好きな方々のLIVEに行けたこと自体とても幸せでした。
そして、かなり背中を押してもらいました。

また次にLIVEで会う日まで、頑張ります。
検定勉強も、就職のことも。


ありがとうございました!






ps.
どうしても、聞けない歌がある。
いや、聞きたくない歌がある。

今の私には綺麗すぎる歌。
あまりにも残酷で、優しい歌。

関ジャニズム12/12レポ

2014-12-13 09:42:00 | コンレポ

 

中途半端なままですが、自分用の思い出メモとしてあげさせてください。(2015.3.29)

 

関ジャニズム 東京公演初日(12月12日)

EJコースター
MVとはまた違うスーツ。
大倉金髪で会場が悲鳴に包まれる
ヤス髪切った、ジュリエットの髪短いバージョン。色気が。
亮ちゃん八祭みたいな感じ。
丸は鵺野先生
すばるくん髪セットしてるmステみたいな。
横山さん、シュッとしてて色気だだ漏れ。
村上さん、相変わらずのあんな感じ。カッコいい。
FUN×8
大倉のパートになる度に悲鳴
かなりイケメン金髪め
三十路
なぜ今回も安田はスカートなのか事件
大倉パート最後にマイク両手で持って首コテンと傾げる、可愛い
コールアンドレスポンス、eighter完璧
サビの振り付けを踊るすばるの可愛さ。
錦戸専用レットカーペット
タコヤキのときの台と紙吹雪付き
すばるは、タコヤキの時の手動モザイク。絵はのっぽん(東京タワーのキャラ)うへうへうへへで途中から歌わなくなる。
夫婦若干背中向けあいながら、熟年夫婦の会話のようなやり取り
謎の神様登場
うぇーいのタイミング合わず
村上腕立て伏せソロの腕立て伏せ…というより指たて伏せは17~8回かと
謎の爆笑実況解説からの真面目に歌う丸山さんのギャップがカッコ良くてついて行けない。
すいっちょん、すいっちょん、~頂戴!
すばる爆笑 すばる可愛い
最後大倉、あはっ、って顔が可愛い

アダイブ
ひたすらかっこいいやつ
黒スーツもどき
アイスクリーム
ヤス緑のジャージ・チョコミント型のマイク、亮白のジャージ・バニラアイス型のマイク
振り付け可愛い。
2人でマイクをお互いに向けながら歌う。それがまた可愛い。でも気づく。この2人、現在30歳だと。
亮ちゃんが始終照れてた。

最初はあの姿に笑ったけど、みんな聴き入るように聴いてた。浄化された。
マスターピース
メインステージ
丸、ヤスのハモりがよく聞こえる
フローズンマルガリータ
センステ
フラメンコみたいな
横山さんさっそく踊れてない
ふたつ手と手
バクステへ
最後丸のふにゃ笑顔の正面をオペラグラス越しに見て死亡
クローバー
バクステ
柘植さんがもう何処にも居ないんだ…と実感。柘植さんが金髪、というよりチャラい金髪の男性と柘植さんは双子の兄弟だ説で納得した。←
丸すば、パーン全力。
TWL
ちっちゃいトロッコで散らばる。
大倉センステで座り込んでタオル回す。
ヤスはバクステで躍起になって振り回す。他のメンバーは分からん!
cool magic city
亮ちゃんのハニカミ笑顔がよくカメラに抜かれる。
eighterみんなで、手をびらびら~っと(笑)
みんなペンラ振り回しながら踊れるって怖い(笑)

MC
省略…というよりTwitterの方に詳しく載せている方がいるので、そちらをご覧になってください!←
ただ、ハナミズキのくだりはホントテンション上がった!
私の本名がミズキだからさ!
それに村上さんのあの嬉しそうな笑顔が見れて嬉しかった!

愛 love you(村)
唯一事前に聴いていかなかった為、あの村上さんが出てきて腹筋崩壊した。
なんだアレは。あんなものを横山さんはプロデュースしたのか。
横山さんの中の村上さんのイメージにビックリしながら、大笑いした一曲。
でっかいラジカセとタコヤキダンサーズを連れて歌ってた。
バタフライ~(倉)
ここからは過去の映像と共に。
比べると、大倉ほんと痩せたな…ってなる。
愛以外の~ (錦)
今までずっと照れてはにかんでた亮ちゃんのイケメンタイム。
白スーツ。さらっと歌って、はける時は段差のところをトタンットタンッて軽く跳ねながら降りてた。
ファンタスティック~(横)
赤ハット。tornの赤衣装に近い感じの衣装。
「頑張れ、おれぇ~!」のとこで照れた横山さん。
リボルバー(渋)
ここ最近のソロの成果がよく分かった曲。もうジャニーズじゃない。一人のアーティストだった。歌い方の幅が広がった気がする。
アイライロ(安)
出だしはアコギソロ。
その次からは階段などステージ全体を使ったダンス。
表現力がすごい。こないだまで舞台をやってたからか、一つ一つの魅せ方に圧倒される。これ、金髪じゃなくてよかった。今の髪型が正解。
あと、ヤスでもアイライロは全部弾けなかったんだなと。プロでも弾くのが難しいからね、いつか全部弾き語りで聴きたいな!
ワンシャンロンピン(丸)
「説明しよう!ワンシャンロンピンとは中国語で丸山隆平のことであーる!」から始まる。
後ろのダンサーが体操のお兄さんみたいな。丸はあのもふもふ衣装。
全体的に面白かった!
絆奏