Comegetsome!

気に入った映画、漫画、フィギュア等を紹介するブログです。

5月29日(水)のつぶやき

2013-05-30 00:49:45 | Weblog

バック・トゥ・ザ・フューチャー(パート2)見てます!


吹き替えは明らかにドックって言ってたのにキャラ紹介の字幕はドク表記…。


敢えて、2015年になってからUSJのアトラクションにまた行きたいなぁ…。


@z_a_m_ そういえば、USJのドク&ビフは今回のバージョンではなくパッケージ版の声優さんでしたね。


今日のビフは玄田さんか…。


良く考えたら、USJ&パッケージ版のドクとビフの声優さんは二人とも既にお亡くなりになられているのですよね……


娘役は流石に違う人にやって欲しかった、ような……


英語だとイトーじゃなくてフジツーの方で言ってなかったっけ?


今のぶつかってたらどうなったんだろ…。


それ(デロリアン)を解体するなんてとんでもない!


ここからは次回作に向けて最高にテンションが上がるなぁ…。 #BTTF 2


最後に、半年くらい前のドク(クリストファー・ロイドさん)。 #BTTF2 twitpic.com/cu24l3


録画していた今日の列伝をやっと見れました。


特に今回はリアルタイム視聴出来なかったのが残念…。


今の時間だと休みの日くらいしかリアルタイムで見れそうに無いので、新ウルトラマン列伝になったら6時からに戻らないかな…?


6時からでも厳しいことに変わりないですけど、ギリギリ間に合う時もあるので……



5月9日(木)のつぶやき

2013-05-10 00:49:47 | Weblog

劇場版まどかBlu-rayを予約しました。 → aniplexplus.com/itemVaBhWPnG


最初は○○メイトで購入するつもりでしたが、こちらの特典に惹かれたのと、この前の八ッ橋の件でちょっと…。


別に仕入れ値が安くて売れ残ってもダメージも低いから全部処分しても良いと言ってのけた態度がちょっと…。


一応期限日の前後に在庫チェックしてきたんですが、前日の夜に100個以上残っていたはずの八ッ橋が次の日の朝には全く無くなっていたので、本当に全部処分したっぽいんですよね…。


ちなみに割引しなかったとしても何個か買うつもりで店に行ったんですが、前述の店員の言葉を聞いたら(他のお客さんの質問への返答をたまたま聞いてしまった)買う気になれませんでした。


というか、今まで『○○のイベント限定品!』と銘打ってあるはずの商品が無造作に置いてあったケースが何回かあったことにちょっと疑問を持っていたのですが、売れ残ったものを安く仕入れて売っていただけだったとは…。


まぁ、これだけ色々言ってても凄く欲しい商品が売っていたらまた今まで通りに買っちゃいますけどね!


そういえば、まどかのキューポッシュがなかなか見つからないです…。


どういうことだ、おい…。
こいつ、逆さまじゃねぇかよ! pic.twitter.com/JKxjlHRRq6


@zetton_piroro ひどいよ、そんなのあんまりだよ…。
どうして、さやかちゃんはこんな目に……


私があなたと契約(購入)したら、さやかちゃんの体を元(の向き)に戻せる?


【フィーバー】ファン必見!「エイリアン ディレクターズ・カット」「エイリアン2完全版」が劇場公開 eiga.com/news/20130508/…

ダークまどかさんがリツイート | 27 RT

エイリアンシリーズは世代的にVSプレデターくらいしか映画館で見られなかったので行きたいなー。 → RT



5月7日(火)のつぶやき その2

2013-05-08 00:49:40 | Weblog

そして仕切り直しの3.5回目はベイダー卿の検閲、ポッドレース、ヨーダからの通信、ナブーのルートになりました。 #スターツアーズ


おなかすいたけど全体的に食べ物高いので我慢…。


四回目はベイダー、キャッシーク、アクバー、ナブーのルート。 #スターツアーズ


そろそろ次回あたりで分岐パターンの制覇出来るかな…?


五回目はベイダー、ポッドレース、レイア、バズドロイド。コルサント。 #スターツアーズ


さすがに見たことある分岐だけになってきました。


ちょっと調べてみたところ、後見てない分岐はホスのみ。


7回(中断分も含めると8)ループしてるのに未だホスには行けず……


やっぱりホスに行けてない人多いみたいですね…。 #スターツアーズ

1 件 リツイートされました

朝に入手したファストパスがあるので最後にもう一回だけ行きますけど、今回はホス無理かな…。


全部で10回ループしましたけど、やっぱりホスには行けませんでした! #スターツアーズ


しかも、よりによって最後のルートがはずれコース…。


ちなみに最後のルートはベイダー、ポッドレース、アクバー、コルサントでした。


最初の分岐はダース・ベイダーかハン・ソロが見られるのでどちらでもはずれ感は無いですけど、その後は結構差があります。


特に、アクバー提督が出てきた時の反応といったら…。


通信時の各キャラクターに対するファン以外の反応レイア→おお…。ヨーダ→わぁ、ヨーダだ!アクバー→誰コイツ?#スターツアーズ


というか、指名手配者リストの中に写真付きでオビ=ワンがいたから期待しちゃったじゃない! ← 映像には出てこない #スターツアーズ



5月7日(火)のつぶやき その1

2013-05-08 00:49:39 | Weblog

自然と笑顔になってしまいます。 ← かなり怪しい人


入口でアンケートに答えてたんですけど、『どなたと一緒に来られましたか?』って一目見たら答えは分かるでしょう……


たかが二時間半くらい、余裕で待てます…!


やっぱりスター・ウォーズのBGMを聞くとテンション上がる!


それにしても、リニューアル前は休みの日でもほとんど待ち時間無しで入れたというのに…。


そういえば、エピソード7以降の公開後はまたスター・ツアーズ3になったりするのかな…?


とりあえず、スター・ウォーズにまだこんなに需要があるのはとっても嬉しいなって!


R2やC-3POを始めとする、道中のドロイド達の配置はリニューアル前とそんなに変わってない気がします。


やっぱり有名キャラクターが出てくるだけで興奮度が何百倍も違いますね。 #スターツアーズ


そういえば、二時間半待ちと聞いて覚悟してたんですけど、30分位で入れました。


せっかくですし、いくつかある分岐パターンをある程度見るまでループします!


ちなみに一回目のルートはベイダー登場、タトゥイーン(ポッドレース)、デススター、ボバとの対決でした。 #スターツアーズ


ディズニーランドの待ち時間表記はあまりあてにならないなぁ…。


二回目はミレニアムファルコン、ポッドレース、通商連合戦艦、コルサントでした。 #スターツアーズ


@LToto1977 幾つか分岐があるので何回乗っても楽しめますよ!


待ち時間の表記では減ってるはずなのに、実際はさっきよりも人が並んでる、ような…?


貰ったガイドブック見てるんですけど、ホスを観光スポットとして紹介しちゃ駄目でしょ…。 #スター・ツアーズ


さすがに組み合わせコンプは無理ですけど、分岐パターンは制覇したいな。 #スターツアーズ


三回目の搭乗にて、まさかのガチトラブル発生。 #スターツアーズ


三回目のルートはミレニアムファルコン、キャッシークまで行って本来通信に入るところで一旦中断。 #スターツアーズ


どうやらお客さんの一人が不調を訴えたことで中断したみたいですが、最初はレアな演出なのかと思いました…。



5月6日(月)のつぶやき

2013-05-07 00:49:50 | Weblog

フレディ(ロバート・イングランドさん)のサインを貰って来ました!

1 件 リツイートされました

帰り際のフレディ(ロバートさん)。 twitpic.com/comuqm

1 件 リツイートされました

帰り際のショーンさん(ロードオブザリングのサム)。 #ハリコン twitpic.com/comxf8

3 件 リツイートされました

ロバートさんにサイン貰う時に結構昔の雑誌とビデオを持って行ったらかなり喜んでいただけました。 #ハリコレ


どっちも某古本チェーンで百円で買った物ってことは、みんなにはナイショだよっ!


それにしても、二人との距離がかなり近かったんですけど(特に最後)、安全面的な意味では大丈夫なのかな…?


そういえば今回はグッスマのブースもあったんですけど、他のイベント(ワンフェスとかACE)の時に比べると小規模だし勢いもあまり無かったなぁ……


まぁ、会場全体の規模が全然違う(多分10分の1に満たないくらい)とはいえ、やっぱりグッスマは実写系は苦手ということでしょうか…?


ロバートイングランドさんのトークショーはじまたなう!!!(((o(*゜▽゜*)o))) #ハリコン pic.twitter.com/zyP9j1rbq1

ダークまどかさんがリツイート | 4 RT

トークショーやってたならもっと早く行けばよかった…。→ RT


ちなみに前回のドクのサイン会の時は東京の会場では一日分の日程(後は別の県で実施)だったこともあってとっても混雑しており、かなりの待ち時間になって途中で抜け出したりしたので今回は終了間近の時間帯に行きました……


そういうわけで、前回は終了予定時刻を一時間以上過ぎてもまだサイン会が終わらない(ドクはプロ根性で頑張ってサインを書き続けました)という事態になっていましたけど、今回は二日分の日程でファンがバラけたのか、ほとんど待ち時間無しでした。


さて、帰る前の最後にシュタゲを見ておくべきか、それともアイアンマン3の方がいいかな…?


ハリコレコン帰りですし、どちらかといえばアイアンマン3の方が見たい気持ちが強いけど、劇場版シュタゲは今回のチャンスを逃したらもう見れなそうだしなぁ…。 twitpic.com/concca



5月5日(日)のつぶやき

2013-05-06 00:49:31 | Weblog

ミラ・ジョボビッチ主演「バイオハザード6」は2014年9月全米公開 : 映画ニュース - 映画.com eiga.com/news/20130307/… #バイオハザード

ダークまどかさんがリツイート | 7 RT

まどか生八ッ橋(ほむらちゃんver. )ローソン国際展示場前店では賞味期限まで一週間あるのに100円引きから最終的には半額まで値下げしたみたいですが、秋葉原のアニメイトの方は期限前日の閉店前になっても一切値段を変更無しでした。 twitpic.com/coex1i


ちなみに、両方の主張は正反対になっていて、ローソン国際展示場前店の方は赤字になっても売り切らないといけないので安くした(←ツイッター情報)そうですが、秋葉原アニメイトは元々イベントで余ってた物を安く仕入れたので売れ残っても構わないし処分するだけ(←現地で聞いた情報)だそうです。


でも、捨てるくらいなら安く売った方がこちらとしては、とっても嬉しいなって、思ってしまうのですけど……


というか、もしも本当に廃棄処分してしまうのだとしたら、『食い物を粗末にするんじゃねぇ』って怒られそうですね。


@saki_asamiya 確かに、包装紙だけ欲しいという方も多そうですね(もう何も恐くないのアフターイベントでも紙だけで景品になってましたし)。



5月3日(金)のつぶやき

2013-05-04 00:49:59 | Weblog

本日は、ウルトラヒーローショーの後にもう何も恐くないへ行って、最後は映画を二本はしごするという、中々に充実した(?) 一日でした。