Comegetsome!

気に入った映画、漫画、フィギュア等を紹介するブログです。

Happy Halloween!!!!

2011-10-31 22:31:00 | Weblog

本日はこのブログの開始から4度目となるハロウィン!!!!の為、ハロウィン(オリジナル版)のBlu-rayを借りました。


本当は購入したかったのですが、お金無かったのでレンタルで我慢しました。


全部見終えたので少し追記(11月7日)。

特典映像に本編と同じぐらいの尺のメイキングが入っていたり、DVD版では無かった日本語吹き替え版があったりと一見豪華な仕様に見えますが、3つあるメイキングの内容がほとんど被っていたり、英語字幕が無い、吹き替え版はテレビ用の為一部吹き替え無しだったりなど、細かいところでガッカリさせられる仕様。

また、マスターとされている元の海外版Blu-rayからして違うとはいえ、やはり本編が劇場公開版のみでテレビ放送版やエクステンデッド版が無い(一応、メイキングでのみ追加シーンは見れますが)というのもマイナス。しかも、その海外版を元に作ったにしては映像形式や音質が劣っているという情報もありますし。

何より、JVDの商品ではおなじみ、起動しょっぱなのアレとか、意味不明な他作品予告編はどうにかなりませんかねぇ…

メーカーの頑張り度で言ったら、(お面とか若干滑ってたし、後からエクステンデッド版出すとかずるかったけど)DVD版のハピネット・ピクチャーズの方が上だったようにも思えちゃいます。

なんていうか、購入していたら間違いなく後悔しそうな仕様になっていたのが残念でした。

EVIL DEAD:REGENERATION

2011-10-15 12:00:00 | 死霊のはらわた
2、3日前に更新が滞るかもしれないと書いたばかりですが、死霊のはらわたのゲームを入手したので簡単に紹介します。


EVIL DEAD:REGENERATION(前々作のHail to the Kingと違ってタイトル中のiが小文字じゃないです)。某ネットオークションで割と安く出品されてたので落札しました。

購入したのは今色々な意味で何かと話題のお隣の国版ですが、パッケージと説明書以外は何故か全て英語なので、リージョンコードが異なる以外は北米版の仕様と同じだと思われます。
ちなみに北米版だと確か日本のPS2では起動しないはずですし、XBOX版はリージョンフリーですがハードを持っておらず、PC版に至ってはあまり見かけないので今までなかなか買えなかったのですが、こちらのバージョンなら日本のPS2でも起動出来ると出品ページに書いていたので購入を決めました。


タイトル画面。


ネクロノミコン。ご覧の通りムービー中の字幕も英語です。


ムービーでのアッシュ。若干デフォルメされてますが特徴をしっかりつかんでいます。そして、声優はやっぱりブルース・キャンベル本人です。


ロード画面。


プレイ画面。チュートリアルのステージはEVIL DEAD II のあの小屋です!!

前作や前々作はク○ゲーという評判が多かったように思いますが、こちらは良作という意見が多いだけあって面白いです。難易度は油断しているとすぐ死んだりしますが、かといって前々作のように難し過ぎたりせずちょうどいい感じで、ボスや強敵も一工夫すれば倒せるのでストレスは溜まりにくいです。若干プレイ内容が単調な気もしないではありませんが、6年前のゲームですし、バリューゲーム(低価格販売の作品)ということを考えると十分な出来だと思います。

現在の進行度は全体の3分の1ぐらいです。早くクリアしてしまって勉強しなくては…

IMAX上映版のダークナイト&インセプションを見ました!!

2011-10-12 12:00:00 | Weblog
先月、札幌にてIMAX版のダークナイト&インセプションの特別上映が行われていたので見に行きました。もう結構前のことなので書くかどうか迷ったんですが、ダークナイト好きを公言しているものとしてはやはり見ることが出来たということを書きとめておきたいと思ったので取り上げました。



初IMAX!冗談抜きで、IMAX上映以外ではもう映画を見れないんじゃないかと思ってしまった程、予想以上に凄かったです!



映画館の外にあったダークナイトのポスター。


館内のポスターはもちろんジョーカー!



こちらはインセプションのポスター。


ちなみにしばらく更新が出来なかったのは試験の勉強中だった&その試験で不合格だったため落ち込んでいたから(先々月の財布&自転車盗難に始まり今月までずっとついてない…)です。そして、その為数ヵ月後にもう一度同じ試験を受けなきゃならないので、今後また更新が滞るかも…



最後に同じ映画館で見つけた実写版キャップ。見たいけど地元で上映する予定無いですし、これから忙しくなると思うので、また札幌に行って見るというのも難しそうなんですよね…