Comegetsome!

気に入った映画、漫画、フィギュア等を紹介するブログです。

Come on, I want you to do it, I want you to do it. Come on, hit me. Hit me!

2011-07-29 10:00:00 | フィギュア(その他)
最近、この前の放送や続編の情報などのおかげで再びダークナイトに嵌りつつあるので、久しぶりに某オークションでダークナイトの1/6フィギュアを探し始めました。

しかし、ホットトイズ等の1/6フィギュアは基本的に再販されないため、定価の倍ぐらいなど、かなりのプレミア価格になってしまっています。

ジョーカーは持っているのに主人公がいないのもおかしいので、バットマンだけでも入手したかったのですが…

とりあえずバットマンはライジズの時に同タイプのスーツのリニューアル版が出るのではないかと期待して現時点での入手は諦めることにし、とりあえずジョーカーの武器を完璧な状態にしたいと思ったので、銀行強盗バージョンの武器のみ落札しました(ジョーカー本体やマスクはなし)。



というわけで以前に引き続き、今回も購入したこれらの商品を紹介します。


まずはラゲッジバッグから。


中には手榴弾(破片×4、発煙×3)が入っています。このバッグは色々と使えそうですね。


次は拳銃(グロック17)。


DX版にも付属していたものと比較。おそらく同じものかな?


二丁拳銃!!


最後は銀行強盗バージョンだけの目玉商品、Smith & Wesson MK760 サブマシンガン。


本来銀行強盗時にはこの武器は使ってないので、DXもしくは通常版のジョーカーに付属させるべき武器なのにも関わらず何故かこれだけなかったのが残念だったので、購入を決めました。


後は鉛筆と鉄パイプのみ!!



以上、銀行強盗バージョンのジョーカーの武器紹介でした。

アメイジング・スパイダーマン

2011-07-27 12:00:00 | Weblog
いつものように遅くなってしまいましたが、実写版「スパイダーマン」シリーズのリブート作品、『アメイジング・スパイダーマン』のトレイラーについて紹介。


やっぱりブルース・キャンベルは出ないんでしょうね…

本国の公式サイトだけでなく、すでに日本版の公式サイトも出来てることですし、ほぼ同時期公開の『ザ・ダークナイト・ライジズ』と比べるとこちらの方が情報公開のスピードが若干早く感じられますね。

『エイリアン』 シリーズ ゲーム情報+α

2011-07-26 13:00:00 | Weblog
実はバットマンシリーズ一挙放送企画よりも少し前、BSプレミアムで『エイリアン』&『エイリアン2』(共にオリジナル版)が放送されていたので久しぶりに見たのですが、コンピューターなどや一部の機械関連の古さが若干気になったとはいえ、30年以上経った今でも楽しめる名作だと改めて思いました。

そこで『エイリアン』関連の話題を調べようと思い、ゲーム作品の最新情報についてまとめていたのですが、個人的な事情(詳細は記事の最後にて)から今まで延期していたのを紹介します。


まずは、2012年の春にPC、PS3、Xbox 360、Wii Uで発売が予定されている「Aliens Colonial Marines」。

E3にて公開されたトレイラー



どうやら時系列はエイリアン3の直後のストーリーらしく、スラコ号やLV-426、さらにはフィオリーナ161も登場するとのこと(情報元はこちら)。

トレイラーを見ても分かるように、リプリーの名前も出ています。最近はAVPシリーズなどリプリーが全く絡まない続編ばかりだったので、名前だけでも出てくれるとファンとしては嬉しいです。
(出来ればシガニーに似てなくてもいいから隠しキャラとかで登場してくれるとなお良いのですが)

また、このゲームの元ネタ、『エイリアン2』でビショップを演じていたランス・ヘンリクセンとゴーマン中尉役のウイリアム・ホープが重要キャラクターとして登場するという情報も(記事はこちら)。

エイリアンファンの方ならご存知かもしれませんが、実はこのゲーム、去年発売されたAVPのゲームよりもずっと前から制作発表がされていて、AVPが思ったより売れなかったことから発売中止の噂もあった程なのですが、ここにきてやっと進展してきた模様。


次はつい最近発表されたDS用の『エイリアン』ゲーム最新作、「Aliens: Infestation」。

セガ公式サイト内ページ


何となくどこかで見た事あるような感じもしますが、あまり気にしないことにしましょう(情報元はこちら)。




おまけ

最後に購入したフィギュアを紹介。


ミラクルハウス 新世紀合金 エイリアン 1/12 エイリアンズ パワーローダー【限定版】です。某ネットオークションで購入しました。

付属品一覧
・パワーローダー本体
・リプリー
・ビショップ上半身(限定版のみ)

なお、通常版はパルスライフルと火炎放射器が付属(本当はそっちが欲しかったけど通常版の方が落札相場が高かったので…)


箱を開けた状態。リプリー(肖像権の問題なのか顔が酷い)やビショップ(何故か本体などと比べてサイズが小さい)などの付属品の出来は最悪で、当初は購入意欲が湧かなかったのですが、何故購入したのかと言うと…


エイリアンクイーンとの対決!! 久しぶりに『エイリアン2』を見てこれを再現したくなったのと、定価よりずっと安い価格で落札出来そうだったのもあって買いました。

しかし、購入してすぐに悲劇が…


NOOOOOOO!!!(エイリアン3のビショップ2風)




クローン・ウォーズ シーズン3、BSプレミアムでまさかの一挙放送!!!

2011-07-25 14:00:00 | クローン・ウォーズ
最近海外の情報ばっかり調べてたのもあってすっかり見落としてましたが、クローン・ウォーズ シーズン3の日本での放送日が決定していたようです。

放送スケジュール(「NHKアニメワールド」サイト内より)

・8月8日(月)
10:05- 第1話 トルーパーへの道
10:28- 第2話 誇り高き兵士たち
10:50- 第3話 補給線をつなげ
11:13- 第4話 惑星封鎖を解き放て
11:36- 第5話 星を蝕むもの

・8月9日(火)
10:00- 第6話 王立アカデミー
10:23- 第7話 悪夢の暗殺者
10:46- 第8話 邪悪なる計画
11:09- 第9話 ズィロを追え!
11:31- 第10話 分離主義者の友

・8月10日(水)
10:00- 第11話 平和を求めて
10:23- 第12話 ダソミアの魔女
10:46- 第13話 新たな脅威
11:09- 第14話 灰色の魔女
11:32- 第15話 フォースの惑星

・8月11日(木)
10:00- 第16話 光と闇
10:23- 第17話 未来の選択
10:46- 第18話 鉄壁の要塞
11:09- 第19話 決死の脱出
11:32- 第20話 勝利の代償

・8月12日(金)
10:45- 第21話 囚われのパダワン パート1
11:08- 第22話 囚われのパダワン パート2

日本での放送は打ち切りになったんじゃないかと心配してたので、本当に良かったです…


また、すでに国内版仕様のDVD/Blu-rayの発売日も発表されているようです(情報元はこちら)。

今度こそ本物!? 「死霊のはらわた」リメイク情報

2011-07-24 15:00:00 | 死霊のはらわた
昨日のフィギュアの件がきっかけで、「死霊のはらわた」の関連の情報を調べていて見つけました。

「死霊のはらわた」リメイクへ S・ライミ&B・キャンベルがプロデュース
今度こそ実現して欲しいですし、もちろんブルース・キャンベルにも出演して欲しいですね!!!!

NecaからEvil Dead 2のフィギュアが発売!?

2011-07-23 17:00:00 | 死霊のはらわた
San Diego Comic-Con(ウィキペディアの説明) 2011のNECAのブースにて、衝撃のフィギュアが展示されていたらしいです(情報元はこちら)!


Neca Evil Dead 2 figure!!


まずは、Army of Darknessの冒頭でも披露したいつものスタイルであるHero Ash(あの“右手”も付属)。アッシュはもはやこのダメージ版がノーマル扱いですね。


他にも、まだ服があまり破れていない状態のFarewell to Arms Ash(名称は劇中にも登場した『武器よさらば』という有名な小説の題名のパロディ)や…


こちらは、死霊に取り付かれた時のDeadite Ash(リンダの生首やおなじみのテープレコーダーが付属する模様)。個人的には元に戻るきっかけになったネックレスも欲しいです。


そして、まさかのヘンリエッタまで!! これにはもちろん付け替えの長い首パーツ付きのようです(もしかしたらバリアントなのかもしれませんが)。


Evil Dead 2からの商品化だけあって、Army of Darknessの時よりも若い感じのブルース・キャンベルのお顔もしっかりと再現。Gloovy!


本当に凄い! マジで全部欲しいです!! そして、出来れば新しい12インチのフィギュアも販売して欲しいですね!!!

ザ・ダークナイト・ライジズ、最新トレイラー!!!

2011-07-22 23:00:00 | Weblog
「ダークナイト」の続編、「ザ・ダークナイト・ライジズ」の公式サイト公式フェイスブックにて、トレイラーが数日前に公開されていたようです。


今のところ前2作の映像がほとんどで、「ザ・ダークナイト・ライジズ」本編からと思われる映像はわずかですが、とりあえずは本物のようです。

ちなみにYoutube等では結構前から偽物の予告編(ロビン・ウィリアムズが出てくるやつなど)が出回っているので、検索する際はご注意下さい!