農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

マリーゴールド  Macho の初仕事!!!

2017年09月09日 | ハイフラワーの花
今日は暑くなりました!!
それでも秋ですね!
暑さはもう真夏ではありません。

今日も応援をお願いいたします。


今日は、マリーゴールドの出荷になりました。
Shi-mo の管理するPで植えられて、
Kimu-kimu の水くれで育ち、
露地に出されてから、Maccho が管理してきました。

もちろん、Shi-mo監督の下、
Pu-chinコーチの指導により、
しっかりと仕上がったマリーゴールド。

      

  今日は出荷になりました。
  
      Maccho です!


      


  
       Papa-don です!!


        

リレー栽培だとは言え、
初めての最初から担当させてもらった商品です。


私の研修していたときの最初の商品は何だったかな。

・・・思い出した。
先輩から引き継いだ、ボサ菊でした。

私はまったくの素人で、
それなりにやっていたつもりでしたが、
けっこう下のほうの葉っぱが水切れで黄色くなっちゃって、
研修先の奥さんに、枯れっ葉が出ているといわれましたね。

花作りって、思うように行かないと思った
最初の出来事でした。

その次はコスモスだったかな。
でっかくなっちゃったっけ・・・。



おっと、私の話は今はいりませんね。

   Maccho 、最後の水くれです!
   


   この後、牽引車で出荷等まで運んでくれました。
   これですべて完了!!!
   お疲れ様でした。

   
  またまた、小さな生産者の誕生ですね!!

   おめでとぉ~~~~~!!!




さて、今日はまた草刈りやら除草剤かけをしました。

事務仕事も少々。
注文伝票入力も少々。
郵便物の発送準備も少々
イチゴの管理も少々。



そうそう、今日から機能までのSeki-kun と入れ違いに、
Nagashima-san がインターンシップに来てくれています。
忙しい最中でのインターンシップですから、
しっかりと声かけをしてあげなければですね!

5日間、素敵な笑顔で頑張って欲しいですね。 ^^。




さて、明日も暑くなりそうです。
日曜出番、頑張りましょう!!!


では、また明日!





毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒真珠大賞!! M&Bから ^^... | トップ | アリッサム と Kimu-kumu ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンダママ)
2017-09-10 09:26:13
花の季節がやってきて忙しくなりますね。

農場の人もどんどん経験を積んで、育っていくのを遠くから見るのが楽しみです。

我が家もコスモスの種を友人から頂いて庭にばら蒔きしたのに小さな芽がたくさん・・
返信する
Unknown (lobelia)
2017-09-10 15:06:59
ご無沙汰しております。
久しぶりにのぞかせていただきました。

関東は涼しい夏だったようですが、お花の生育はいかがですか?
葉牡丹今年もキレイですね。

返信する

コメントを投稿

ハイフラワーの花」カテゴリの最新記事