ゆっくり 焦ることなく マイペースで

足腰を鍛えていつまでも若々しく

花・色々

2017-06-06 14:01:19 | Weblog

6/6 のちのち

もうすぐ梅雨入りとか あー 早すぎる もう6月 

                                                5日 児童館読み聞かせ 紙芝居くるみ割り人形と絵本おうじとこじき

 

3日 寺町の般若寺にて 中村敦夫・一人芝居 朗読劇「線量計が鳴る」を聴きに行きました。住職さまは50人も来てくれたらいいかなと思ったそうですが観客は120人くらいでした あまり広くない本堂は すしづめ状態でした。さすがです。お二人は最近少人数でチェルノブイリ原発の後を視察に行かれたそうです。 26年後の「フクシマ」の姿を見てこられたのですね。物語(ドキュメント)原発は とても恐ろしいものです  非常時の対処や 会社の組織・建設やメンテナンスなどのずさんさが生んだ事故だと言われます。津波のせいだと言っていますが 本当は地震が原因だが 国際的に 原発は地震地帯に設置してはらないそうですので あくまで「つなみ」としか言わない(言えない)のですと・・・  

ちなみに私たちは 7月1日 ヨンデンホールにてノーベル文学賞受賞作 スベトラーナ アレクシェービッチ氏の「チェルノブイリの祈り」を中心にした朗読会を開催します。 お時間のある方は 是非お立ち寄りください

春咲きシュウメイギク

紫陽花が咲き始め

ブラックベリーもこんなに


最新の画像もっと見る

コメントを投稿