【ニュースのスクラップ】グリの街のリフォーム屋

管理人の【レキ】です。時事・政治経済ニュース、一般ニュースの感想。アニメやカラオケの話題など…友人との共用ブログです

読売新聞が売り切れてしまった? 「まどか☆マギカ」全面広告のチカラ>買わせて☆いただきました!

2011-04-21 | 【アニメ感想】レキ(管理人)
読売新聞が売り切れてしまった? 「まどか☆マギカ」
全面広告のチカラ

大人気アニメ「魔法少女まどか10 件☆マギカ」の全面広告
が2011年4月21日の読売新聞朝刊に掲載された。
 「完結編を本日放送」というテレビ番組の告知が全面広告
になるのは珍しい。
 ファン達はコンビニや駅の売店に読売新聞を買いに走った
ものの、「買い占め」があり買えなかったと嘆く人や、
放送のない地域に住む人が読売新聞を買ってしまい、
広告がなかったなどとガッカリする人もいる。

 「魔法少女まどか10 件☆マギカ」は11年1月からTBS系で
放送が始まり、今年最高のアニメになるという評判が立った。
しかし、東日本大震災の影響で関東地区では9話で放送が
止まった。再開はいつになるかファンをやきもきさせていた。

 「完結編 本日放送」という大見出し

この広告は「完結編 本日放送」という大きな見出しを掲げ
、主人公の中学生・鹿目まどかと、4人の魔法少女が登場して
いる。
 放送日時はTBSが4月21日(木)の27:00から第10話・第11話・
第12話連続放送。MBSは同26:40から第11話・第12話連続放送。
CBCは4月24日(日)で、26:45から第10話・第11話・第12話
連続放送となっている。

読売新聞に「まどか」の広告が載っていると、ネットで
話題になったのは21日早朝。しかも全面広告で、テレビ放送の
告知だとわかると驚きが広がった。
 ネット上にはこの広告をキャプチャーした画像が大量に流れ、
買って手元に置きたいというファンはコンビニなどに買いに
走った。掲示板「2ちゃんねる」でも話題になり、

「今日だけ新聞バカ売れで読売の人混乱するだろな」
「コンビに行ったら読売だけラスト一部だったが買えたー!
いぃやっふー!」
「普段はアンチ讀賣だが 今日は特別に購買したわ」

 などと騒ぎになった。
ただし、「コンビニではすでに新聞が買い占められた後だった」
など買えなかった人も多くいて、また、「まどか」が放送されて
いない地域や、放送が視聴できる場所に住んでいても、
広告が掲載されていない場合があり、「2部買ったが、
載ってねえええええええええええオワタ…」などと嘆く人もいた。

今回の「まどか」の広告掲載で販売部数などにどんな影響が
出たのかなどを読売新聞社に質問してみたところ、同社広報は、
「質問の前提になっている事実を承知しておりませんので、
お答えしようがありません」

ということだった。
(21日J-CASTニュースより引用しました。)

>>最近は産経新聞(コンビニ買い)が多かったですが、今日は
読売新聞、買わせていただきました。
(今夜だけは、震災対応をしばし忘れて、ワルプルギスの夜を
ファンの皆さまと堪能させてください。)

…正直、放送中は、一度も観たことがありませんでしたが、
(“魔法少女”というキーワードにどん引きでしたので)
最近、EDテーマを歌うKalafina繋がりで、興味を持ち…

某動画サイト(有料)で視聴…一気にはまりました。

…おかげで、この一週間、元ネタと言われるゲーテ『ファウスト』
を読んだり、『鏡の国のアリス』を読みなおしたりと…

この作品が、どんなラストを迎えるのか、考察~想像し、
震災対応で忙しい毎日を一時忘れる、楽しい日々でした。

さて…いよいよ、真の【ワルプルギスの夜】到来!

どんな結末が待っていることやら…あと6時間…

レキの久々のアニメ日記
▼ 関連ブログ(ランキング)を表示します。クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ日記@BlogRanking



最新の画像もっと見る

コメントを投稿