ちびっこワールド

げんきよくいきいきとくらすちびっこのせいかつと、まわりのゆたかなしぜんをまいにちみつめていきます。

5がつの はなは さわやか~🎶

2024-05-10 20:36:11 | おとなの かつどう

きのうまでの きたかぜが うそのよう!
きょうは さわやかな さつきばれ~!
るんるん あるいて いたら ゆうしてっせんの ふぇんすの むこうに
せんだんの きの はなが さいている!
          
うすむらさきの はなが とっても すずしげ!
          
5がつの わかみどりに ちっちゃな はなが ちらばって おほしさまみたい~!
おおのぐらんどの きたがわの せんだんの き かえりに みに いこうっと!
          
あざみの はなが くさむらで とっても めだってる!
もうすぐ くろあげはが とんでくるかもね。
     
138たわーぱーくの めいんすとりーとの しゃくやくの はな
とっても ごーじゃす!
          
しろい しゃくやくも わんだふる!
うちの しゃくやく なんで ちっこいの?
しゅるいが ちがうのか つちや えいようが ちがうのか?
まあ おおきくても ちいさくても しゃくやくの はなは 
はなびらが ふわふわで みりょく たっぷり~!
     
かえりみちの せんだんの き!
5がつの ひかりで きらきら!
おもいでの き だよ~!      
だーいすき!
          
みぎてに ひかりを あびて かがやく みどりの は は?
          

ぷらたなすの き!
はなが さいてる~!
          
さきおわってる はなが おおいのが ざんねん!
くさとりや はなの なえの うえつけで おさんぽ さぼってて はんせい してま~す!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そらまめいり いかてんどん... | トップ | みず たっぷりの たんぼで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おとなの かつどう」カテゴリの最新記事