ちびっこワールド

げんきよくいきいきとくらすちびっこのせいかつと、まわりのゆたかなしぜんをまいにちみつめていきます。

きみは きあげはの ようちゅうかい?

2024-05-15 20:56:51 | おとなの かつどう

あまりりすの でっかい はなが さきおわったはずなのに
          
はっぱの あいだから また つぼみが かおを だしてる~!
えーっ!
ほんとに さいて くれるの?
まってるよ~!
          
うちの かだんは おるれあの はなざかり!
まっしろな れーすふらわー すてきでしょ?
うっとり ながめて いたら
          
おるれあの くきに くろい むし はっけん!
          
うーん なんか あげはの ようちゅうのような?
おるれあの はっぱ たべてるの?
     
しらべてみたら きあげはの ようちゅうみたい!
さなぎに なって おとなの ちょうに なるところ かんさつできたら いいなあ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あめあがりの こうえん は... | トップ | じーちゃんの はたけの み... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おとなの かつどう」カテゴリの最新記事