いのエう’s blog

のんびりと更新していきます o(^-^)o

ウルトラ完走に向けての練習

2006-07-21 22:50:59 | インラインスケート
 とりあえずここらへんで復習だぁ!
 NIKEさんmasaパパさんくろけんさんのウルトラ記も読み返す。
 暑さと距離と折り返しと坂の練習ができれば良いのか。特に去年の経験では、100kmを越えたあたりから、上り坂がきつくなる。坂道の練習は欠かせないだろう。去年練習した渡良瀬では坂道があまりない。ということで、秩父の急斜面で・・・・・冗談です。道満でやります。

ヾ(・д・。) 道満マップ

 早速ルート設定。管理橋やカマキリ公園の坂では人が多いので練習には適していない。よって坂はBストレートにつながる坂が良さそう。地図と航空写真から、1,250mを測定すると2本のルートを選びました。

◎外側ルート
 坂道から一本木手前150mのところまで。
 Bストレートは見通しが良いので、かっ飛ばしても大丈夫。
 でも坂道でスキーヤーが占領している可能性大。そのため、坂道手前で減速が必要と思われる。
 また、一本木手前150mの地点がどこか分からない。測定面倒だなあ。

◎内側ルート
 坂道から未舗装部分の手前のカーブまで。
 途中に緩やかなアップダウンがある。
 カーブしているので見通しがあまり良くない。
 坂道はスキーヤーが少ない。ただし、自転車がかっ飛んでいるので注意は必要。

とりあえず、手始めの体力作りも兼ねて、7/29か30あたりに試走で40~50kmくらいを滑ってみるかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メモ・・・ (sk∞)
2006-07-24 23:30:28
道満ですか!

行きたいけど・・・な~

子供たちが夏休みです・・・親父はつらい?

一様・・・メモ・・・メモ!
試走なので (いのエう)
2006-07-26 01:44:46
適当に滑るよん。

寝坊しなければ9時~13時滑る予定。

コメントを投稿