いのエう’s blog

のんびりと更新していきます o(^-^)o

恵みの雪

2006-01-21 08:40:52 | 日常
 週末に研修の課題をなんとかクリアし、休日の宿題は少なかったので、ようやく初滑りできるかと思った。でも、今日の天気は雪。また、風邪引いたし、神様がきっと休むよう、気づかってくれたのだろう。今日はゆっくり休みます。

入社から10日目

2006-01-17 04:38:15 | 日常
変な時間に起きたので久々にblog更新。

新人研修厳しいです。でも、深夜残業は原則禁止だし、社員も明るいので、会社自体良さそう。だから研修がしっかりしていて大変なのかも。今の会社に比べたら、前の会社はかなりいい加減。実際の仕事に就いてから出ないと分からないけど、とりあえず今のところ、自分にとって転職は成功かな。給料は前の会社よりは悪いけど、人生お金だけじゃない!

ちなみに今年の初滑りはまだしていません。早く研修が終わって滑りたい。

ダメ営業とダメ上司

2006-01-03 06:50:05 | 日常
 三が日から、うちの姉が来ている。1年ぶりに話してみて、結婚して変わったなあと思った。以前は非常識でわがままな姉だったが、だいぶ変わった。だんなさんの話では、最近、料理も上手になってきたらしい。

 だんなさんと話していて、ちょっと意気投合したのが、仕事の話(愚痴)。前の会社にもいたのが、ダメ営業。

 社内を敵に回す営業。「お客様の立場で」を本気にする。短納期、安値、無理な仕様の仕事を取ってくる。もっと自分の足元見ろっ!そういう奴らに限って逃げ足は速い。
そして、たちの悪いのが、ダメ上司とつるんだとき。仕事を押し付けて、できないのを部下のせいにしようとする。

ダメ上司とは
・先見性がない(計画がない)
・自己中心的
・話は昔の自慢話ばかり
・公私混同が激しい
・感情的で怒りやすい

明日からいよいよ初出社だが、今度の会社にもいないとは限らないので、奴らには要注意。

渡良瀬

2006-01-03 05:35:14 | インラインスケート
 知らない方もいると思うので書いておくと、今度の渡良瀬は、棄権します。出場される方、頑張ってください。
やはり、去年12月に1ヶ月間マスクマンは痛かった。就活だけだったら何とか練習時間を作って出場できるかと思ったんだけど、12月にまともな練習ができなかったのは痛かった。
 たかが風邪と思って、薬で抑えながら、各イベントに行ったのが原因だろうな。この季節の風邪は危険である。くれぐれも「たかが風邪」とは思わないほうが良いでしょう。
 当日は、応援に行くかもしれませんので、よろしくー。(雪降ったら行かないと思うけど)

明けましておめでとうございます。

2006-01-02 14:21:02 | インラインスケート
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。m(_ _)m

今年は、就職してしまった(笑)ので、スケートに専念は難しそうだけど、ヒマ見つけてスケートするぞ!
1~3月は、Kazax練習がないし、土日は休みなので、
 土曜日:熊谷リンクや小貝川リンクでリンク練習やCR
 日曜日:CRやLR
こんな感じでスケートライフ過ごそうかな。
特に去年末の風邪&就活で体力落ちてしまったので復活させたい。(いまだに咳出るので、浅田飴&龍角散が手放せない)
川越アイスは、平日なので時間が取れたら行きたいな。