気ままに展開。。。

ちょっとネジゆるめるかな~って感じで・・ほっこり・・のんびり・・とやってます。絵本のページをめくるように見て下さい。

また来たで~!

2007年04月08日 | ★気ままに展開。。。≪本編≫
☆ 『気ままに展開。。。』 のキャラクター紹介はこちらです。 ☆


★★ 別館『かっぱちゃんの小さいブログ』はこちらです。★★




ボットン2号 :「あ。川たろう兄さん、ひよ之介師匠! どないしたんだす?」


川たろう :「おー。戻って来たで! ボットンと豆蔵に紹介したいヤツがおんねん。」


豆蔵 :「あッ! おまえらー、何かきれいなねーちゃんに目がくらんで、すっ飛んで行ったんとちゃうんかー! また戻って来たんかいな。」


ひよ之介 :「すまん言うてるやんけ。」


豆蔵 :「言うてへんやんけ! ほんで、あのねーちゃん等は何モンやってん?」


ひよ之介 :「あー。あれな、なっちゃんのツレや。前にな、お前が氷の中で半分死んどった時に聞いてたんや。なっちゃんから。」


豆蔵 :「ふーん。・・そうか。 ほんで、その人相の悪いカラスは誰やねん?」


川たろう :「カラスやったら“人相”ちゃうで。」


豆蔵 :「言葉のアヤや! 松浦あやや!」


ひよ之介 :「しょうもなッ!! 豆蔵おまえ、それおもろなさ過ぎや。 おまけに初対面で人相悪いと来たで! 罰としてタダでなんか食わせろ。」


豆蔵 :「たかりに来たんかい!」


川たろう :「わはは。豆蔵、コイツはな、なっちゃんが住んでた山におったカラスでな。 なっちゃんらとは古い付き合いやねん。 オレ等が追いかけていった、あの女の子らと一緒にな、なっちゃんのトコに来たんや。」


カースケ :「カースケ言います。よろしゅう頼みますわ。豆蔵さんとボットンさんの事は・・お二人から、よう聞いてます。」


豆蔵 :「・・・どうせお前ら、ロクな事言うとらんやろ? カースケ、よろしくな。小豆洗いの豆蔵や。」


ボットン2号 :「ワイはボ・・・・ザー・・ザー・・・ピー・・・●△◆☆※・・ブツブツ・・・。・・・・ぼ、ボットン2号だす。」


豆蔵 :「・・・。・・・ボットン、お前今日どないしてん? ずーっとザリザリ言うて・・。電波拾てるって言うけども・・。」


ひよ之介 :「・・・何か・・。交信してるみたいな音やな・・。」


川たろう :「分かんの? 師匠?」


ひよ之介 :「・・いや、分からんけど・・な。でも、それっぽい感じやな。」


ボットン2号 :「・・・。い、いや、何かの電波を拾ってるんですわ。・・・こう、海にでっかい船がおるとか・・ここから遠くないトコに佐川急便のトラックが止まってるとか・・。」


豆蔵 :「何が佐川やねん。 そんなもん、見たこともないがな。」


川たろう :「オレ等、海岸から来たけど・・・船の姿も見えんかったし。」


ボットン2号 :「・・た、大した事とちゃうでしょう!」


豆蔵 :「・・・・。」



◆ランキングに参加しています。
人気blogランキングへ
急落しています。応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
こちらもよろしくお願いします。

読物屋本舗 読まれ筋ランキング
ブログランキング・くつろぐ  こちらも苦戦しています。。頑張ります!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プハハ!! (ラクッコピコりん)
2007-04-08 12:42:29
佐川急便ウケる!!
田舎では、佐川急便より、農業用のトラックが電波出して走ってますよ。
テレビがボットンみたいになっちゃいます。
それにしても、この電波気になります。
最後に豆蔵が無言になったのも気になります。
コメントありがとうございます! (hades444)
2007-04-10 12:35:38
◆ピコりんさん

うちの会社の前はいつも運送屋のトラックが止まるので電波障害が発生しやすいんですよ~。
さすがにケイタイなんかは大丈夫ですが、電話の親機と子機の通信なんかは影響があるようです。

農業用のトラックも電波出すんですね!
知りませんでした・・。でも広い農場だと、連絡も大変でしょうから無線も必要になるんですね。

この電波(?)気になるでしょ・・?
この後の展開を楽しみにお待ち下さいね。
電波 (いのうえ)
2007-04-10 19:32:15
:「言葉のアヤや! 松浦あやや!」
僕も言ってました

しかし、ボットン2号は何の電波拾ってるんでしょう?もしかしたら宇宙からの電波では・・・
コメントありがとうございます! (hades444)
2007-04-10 21:44:15
◆いのうえさん

豆蔵と同じ洒落をいのうえさんがリアルで使ってらしたとは・・
でもこれ、けっこう言ってる人いるかもですよ。

宇宙からの電波、ナカナカいい所を突いていらっしゃいます!