気ままに展開。。。

ちょっとネジゆるめるかな~って感じで・・ほっこり・・のんびり・・とやってます。絵本のページをめくるように見て下さい。

井の中の蛙、大海を知る!!

2007年04月28日 | ★気ままに展開。。。≪本編≫
☆ 『気ままに展開。。。』 のキャラクター紹介はこちらです。 ☆


★★ 別館『かっぱちゃんの小さいブログ』はこちらです。★★




ウミガメ :「どうでっか?あんさん。 海の中の感想は?」



けろ丸 :「うーん。海の中ってさ、もっと賑やかかと思ってたでー。なーんもないやん。おもろないわ。」



ウミガメ :「あー、それはな・・。色々描きこんでいったらめんどいでしょ?」



けろ丸 :「誰が?」



ウミガメ :「そんなもん作者に決まってまんがな!」



けろ丸 :「たったそれだけの理由かいな!」



ウミガメ :「それにな、あんさん。こないして・・わたいがあんさんを乗せて泳いでまっしゃろ? そこに上にもカメが来て・・・そうかと思たら、下にもカメが来たら・・どないなります?」



けろ丸 :「・・・・・フィーバーや!確変や!!」


ウミガメ :「そうでっしゃろ? ほな、ずーっと続きまんねんで。」


けろ丸 :「うーん。そうか・・。でも、なんか理由としては関係ないような・・・。」



ウミガメ :「サメかハリセンボンかアンコウかツノダシが出てこん限りは終わりまへんで。ほな、またそういう絵を描かなあきまへんがな!」



けろ丸 :「・・・なんか分かったような・・分からんような・・。」



ウミガメ :「な、あんさんも、そんなややこしいツッコミはせんとね。カエルが海に入れるなんちゅう事は普通ではあり得へんのでっせ。しっかり楽しみなはれ!」



けろ丸 :「なんでカエルは海に入られへんの?」



ウミガメ :「・・そそ、それは色んな事情がありまんねんっ!! し、浸透圧とか、あるやろがいな!」



けろ丸 :「・・しんとうあつ? 何じゃそれ?」



ウミガメ :「そ、そんなややこしい事は考えんでもよろし! そ、それより竜宮城や!



けろ丸 :「リュウグウジョーって・・オダギリジョーみたいなもんかいな。」



ウミガメ :「違うがな! そら通天閣やがな!」



けろ丸 :「それを言うなら東京タワーや! ボクとおかんと時々おとんやで! 通天閣なんか、全然絵にならへんがなー。おかんとジャンジャン横丁で串カツ食うんかいなー。」



ウミガメ :「あかんか? 似たようなもんやがな。」



けろ丸 :「アカンアカン! 女の子と二人で東京タワーのライトが消えんのを見たら幸せになれんねんで! 通天閣の電気が消えるんをジャンジャン横丁でスマートボールやってたオッサンと一緒に見てもな、“電気消して・・えらい節約しよるで~”とか言うて、串カツはぐはぐ言いながら食うて全然絵にならんわ。」



ウミガメ :「ソースの2度づけ禁止、とか言うてな。」



けろ丸 :「それになー、あの辺はガラ悪すぎや~。東京タワーと通天閣言うたら、カブト虫とダンゴ虫ぐらいの違いがあるで!」



ウミガメ :「わはは。上手い事言いまんな。 ・・・ところで、あんさん。ホンマに竜宮城は知らんのでっか?」



けろ丸 :「何となくは知ってるで。行った事はないけど。♪絵ーにも描けない 美しさ~♪っていうやつやろ?」



ウミガメ :「そうそうそう!!! それだ! よう知ってまんがな!」



けろ丸 :「・・・そやけど、絵にも描かれへんのやったら・・・次の展開はどないなんの?」




ウミガメ :「・・・・。なんかややこしいヤツを連れて来てしもたような・・・そんな気がすんな・・。ブツブツ・・。」




◆ランキングに参加しています。
人気blogランキングへ
ポチッとよろしくお願いします!!
にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
こちらもポチッとお願いします。

読物屋本舗 読まれ筋ランキング
ブログランキング・くつろぐ  もひとつポチッとお願いします!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青と紫のグラデーションがキレイ! (ふくふく)
2007-04-29 00:15:17
浦島さんは座ってたけど、けろ丸は立っていてサーフィンしてるみたい
絵にも描けない美しい竜宮城期待してます

 2人?の会話面白いっす
通天閣 (いのうえ)
2007-04-29 22:00:52
「通天閣」といったら「ビリケンさん」ですね。
前「ビリケン」という映画のDVDを観ましたが
とても面白かったです。
カンケーない話ですみません。
コメントありがとうございます! (hades444)
2007-04-30 01:11:40
◆ふくふくさん
ちょっとグラデで誤魔化しました・・わははー!
色々と描き込もうと思ってたんですが、えらい手間がかかりそうで、ほんの楽しみのつもりのブログが逆に「やらないかん!」のストレスを感じてもイカンな~と、すっかり手抜き工事をしたら・・海というより水槽みたいな絵になりました。
あー、えらいこっちゃ・・。笑って誤魔化せ!とけろ丸とウミガメが大活躍です。・・ココってこういうの・・結構多いですよね・・。


◆いのうえさん
いつもコメントを頂き、感謝しております!
仮にストーリーと関係ない話でも大歓迎です!
それに今回頂戴したコメントは通天閣に関連するコメントなので大いに関係アリですよ。
ビリケン、私も見ましたよ。なかなかコッテリした映画でよかったです。
大阪ではビリケンさんのストラップなんかも売ってます。