Stripe Volume

ストライプ ヴォリューム

魂って何でしょうね?

Clear Missing Mass

2009-12-15 14:14:41 | Weblog
私は戻っていた。

---------

澄んだ闇が星霜重なり光は透過せず
底は暗く、暖かい澱が柔らかな粒子と
集まり、それが私の今の在処である。

微粒の昏い泥の中に。

時折。
何かが目覚めさせる。


身動ぐと渦が起き私の欠片がふと
舞い上がり闇をすり抜け上へゆく


上へ …。

-----------


私の中芯には潮汐力があり
時に引き寄せ次に膨張する。

その拍動が褥と私を分けた。

前のように融けることは無く
私は変わっていた。


-----------


降る …。


遙か遙か眼の上で暗黒が白く閃く。

それは長く光跡を引きながら 落ちる。

幾つか層を通過して減衰し …消える。


それを見つめながら、私は
ただ私という「塊」ではなくて
私という「形」を持ったことを
不意に思い出す。



今はろくに動けないけれど。



稀に極稀に全ての闇の層を
砕け散りながら突き抜けて
私の元まで降る輝きがある


蛋白石のような月長石のような炎を立てて燃える。

まだ形を成しきらない「手」で拾おうとする。

「指」で摘もうと … 



炎は揺らめいて朧な「指」の間で散ってしまう。

深い声を残して。



声は隠隠と音のない場所に響いて長く残るから

同じようにそれを現してみたいと、幾々度も試み
もどかしく繰り返した。


------------


… いつか。


ここを出てこの声の主を見つける。

この気になる音の意味を探し出す。

満ち足りた安逸から抜け出しても聞きたいという願いが何故
この声から私に生まれるのか …知りたい。





/clear missing mass (明確な行方不明の質量:暗黒物質

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Lifia - Quadro 2 - | トップ | Lifia - Collect a piece o... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事