蜂の巣ハート part Ⅱ

日々の日記を時々更新します

その日は突然に

2017-01-21 16:05:23 | 日記
猿もとい去る15日、突然パソコンの電源が入らないという事態に陥りました。

今まで多々パソコンの不具合に見舞われながら生きて来ましたが
電源が入らないというのは初めてのこと。
何をしようにも手も足も出ない。

お客様相談室に電話→修理に出すことになりました。

このパソコンは買ったときに5年保障に入っていたのですが
調べてみたら
一か月前に5年保障の期間が終わってました。

なんなんでしょう、このタイミング(怒)

前のパソコンは4年半でお釈迦になったので入ったんですよね。
もう5年保障なんか入るもんか。

診断ではマザーボードを交換すれば直るという見立てでした。
内部のソフトやデータやらは無傷のはず。

そして本日、修理から戻ってきたので色々な動作を確認している次第です。
問題は今のところなく、
ブログの更新も写真のアップも支障なくできました。一安心です。


わたくし年末年始は一生懸命パートに勤しみ
いつもより多く稼がせてもらいましたが
その分は今回の修理で吹っ飛びました。まだ足りないくらいです。

なんでかお金が入ったときに限って物入りになるのよね。いや~ね。
なんだかんだ、うまいことなってるわよね。


思い返すと、パソコンがなかった約1週間、思ったほど不自由はなかったですね。
毎日、パソコンの前に座るのが習慣だったけどたいして意味のないことやってるんだなと
このたび認識しました。
オークションとかライブのチケ取りがあったら大変だったろうけど。
ダンナが観るうるさい動画を聴かされることもなかったしで、むしろ快適でした。
友人とメールができないのが一番のネックだったかな。
ケータイ? 私らのメールは長文だから(笑)



関係ないけど
動作確認のためにアップしてみた。

満開のクリスマスカクタス。直径55cm。(1月1日撮影)


色違いは5分咲き(本日撮影)


接写。




最新の画像もっと見る