はーちゃんの気晴らし日記

気ままに 楽しく 書きくけこっこ!

まめたろう、やっと退院

2021年12月06日 | まめたろう
昨日の午後、まめたろが退院してきました。
手術後2週間から一か月と言われていましたが、一か月以上かかってしまいました。
手術後、3週間くらいまでは、なかなか良い目が見えず、退院も相当長引きそうだなと思われたのですが、その後、一気に良くなって行ったそうです。
午後から退院と聞いていたので、スイートポテトを作って、夕方にでも顔を見に行こうかなと思っていたのですが、病院を出るとすぐにまめたろうから電話があり、
「今、退院してきた。これからババの家に帰りに寄る」
という連絡がありました。
手術の前に、ストレッチャーに乗ったままの顔を見ただけなので、実際に会って話をしたのは、何か月ぶりだろう?というくらい久しぶりでした。
まだ松葉杖をついたままなので、家の中には入らず、私たちが車のそばに行って、外で話をしました。
もともと瘦せすぎのまめたろうですが、病院の食事がまずくてあまり食べられなかったと言って、ますます痩せてしまっていました。

息子が、退院祝いに焼き肉店へ連れて行くと言っていたのですが、退院の日は、パパの実家で焼き肉店へ行く予定になっていたらしく、私たちとの焼き肉は後日ということになりました。

今日も病院へ行くとかで、学校へ行くのはもう少し先になるんだそうです。
これからまめたろうには、進路に関する問題が待ち受けています。
期末テストは、学校と病院とで連絡を取って、病院でテストを受けられるようにしてくれたそうです。
一か月も学校を休んでいるので、テストもできるとは思えませんでしたが、後からテストを受けるよりは有利なんだそうです。
後からだと、点数の何割か減らされてしまうらしく、どっちみちできないなら、病院で受けたほうが良いと言うことになりました。

昨日は久しぶりに自宅で休めて、自宅の良さを実感したのではないかと思います。
これからは、身体作りの日々だと思います。
そして、進路の問題が残っていますが、何とかまめたろうが希望する学校へ進めると良いなと思っています。






最新の画像もっと見る