今日が人生最後で最良の日!

「キセモノtom」の勝手な思い込み日記。
毎日の生活で自分の足跡を残して人生を終わりたい.
毎日、毎日、今を大事に。

岡崎ナンバーのミニは西村 

2024年05月14日 | 日記
5/14~5/20 は ギャンブル等依存症問題啓発週間

JRAのホームページの1番始めに書かれている


今日は 15時で帰る 2時間半休

その時間までに なんとか 担当している仕事は終わらせた

ちょうど その時間に お客さんが団体でやってきたので 裏から2階にあがり そのまま 退社

図書館に寄ってから 帰ろうとすると

入庫してくる車

自分が停めている前のスペースに 駐まった

やたらと 大きい荷物入れを 車体の上に乗せている

AQUO の 上に 手こぎボートを半分に切って ひっくり返して乗せているかのように

駐まって しばらくすると そこから ギュイーン と 蓋が開いて 何かが出てくる

車椅子だ

ああ 本当の車椅子利用者は こうやって使うのか!

だから 必ず 障害車スペースは 2台分 あるんだ 右側が 空いていないと ドアを開けて 車椅子を下ろせないから


帰宅後 すぐに 歯を磨いて予約した歯科医へ

すると

駐車場から なかなか 出られない 軽自動車を 右ウインカーを出して 待っていると

後ろから 捲ろうとする 車が、、、

よほど 焦っているのか? 右折の右から 捲るとは

駐車場に 入れて バックをしようと すると

その車が 入ってきて 頭から突っ込んでいる

これにも 驚き

岡崎ナンバーの ミニ

降りてきたのは プリジーみたいな じいさん

ましてや 「今まで 畑にいました」 ってくらい ダサい ヨレヨレのジャージに ポロシャツ

待合室で じっくり見てやった

西村って呼ばれたな お前

車椅子が必要な 生活になるからな あんな運転していたら


たぶん 同じ時間に予約していたんだろうな

先に 「西村」て呼ばれたから

4時から 歯科衛生士? 女性が とにかく これでもか!ってくらい 歯を「研く」 まさに 「磨く」だ

固まった 歯石を根こそぎ かきむしる感じで 30分

あまりに多くて 今日は 下だけ

写真を 見せてもらったら きたねえなあ~ と 声が出た




今日の3GOODTHINGS

出来た事

車椅子が車の上から出てくるシーンを見たこと

楽しかった事

歯石が ものすごい量 はがされたこと

うれしかった事

ひどい運転をしている 岡崎ナンバーの ミニ  が 西村 だってことがわかった事

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平家物語 | トップ | BASUKET君 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事