yabmaroom

☆yabmaruとその仲間たちののほほん日記☆

『秋をまるごと食べよう会』レポ~前編~

2007年10月28日 17時49分51秒 | クッキングる~む
昨日は告知通りヤスマロンシェフ宅でホムパ

チームヤブ丸の集合時間は午後3時。
ヤブ丸・モリコ・純ちゃん・韓国人Yさん、N嬢の5人でいざ買い物へ
買い物をしてるのに、さっそく試食に夢中のモリコ
既に腹が減ったと、目を輝かせながら買い物をしておりました


買い物を済ませた一行は、4時前にヤスマロンに到着。
4時過ぎから早速調理に入りました
第一弾は、N嬢とYさんによるクッキング。
がしかし、いきなり味見を迫るモリコ
さすが、場所がどこになってもキャラは同じようだ。



最初からキッチンに近づけさせてはいけませんでした…
まぁ被害はそんなに大きくはなかったようですが。
こちらがその料理です。



なかなかいい感じに下準備が出来ていますね


そして第二弾は純ちゃんとヤブ丸のクッキング隊
主婦歴10年組がお届けするクッキングは、
「早い・安い・ウマイ」がモットーの簡単メニュー。
二人のチカラを合わせて、数分でアッと言う間に済ませてしまいました。

そして入れ替わりモリコ
自分のせいにしたくないからか、材料の切り方や
盛り付け方をいちいち聞いてくる…
オリジナルを出すのが料理なのに


そんなこんなをしているうちに、
ヤブ丸の元同期Sクンがやってきました。
ウワサには聞いていましたが、その姿を見てヤブ丸愕然








デブっ!!





思わず言ってしまいました
Sクンは身長が186cmぐらいあるんですが、体重は3ケタとのウワサ…
まさかここまで成長しているとは思いませんでした
14年で30kg増…みなさんもお気をつけ下さいマセ。


料理はチームヤブ丸が一気に作ってしまったので、
6時半には出来てしまいました。
ではその数々を一気にご覧下さい


ヤブ丸作・バターロール


N嬢作・サーモンマリネ


モリコ作・タコとトマトのサラダ


純ちゃん作・ゴボウサラダ


Yさん作・チャプチェ(韓国風春雨)


ヤブ丸作・カキノグラタン



とてもバランスのいい料理たちとなりました
料理が一通り揃ったら次はドリンク。
シェフ自らがオリジナルドリンクを作ってくれました



アルコールのものとノンアルコールの2種です



料理も揃ったし、飲み物も揃ったと言う事で、
とりあえず7人で1回目の乾杯

このオリジナルカクテル&ドリンク、女性陣には大好評でした
私はノンアルコールの方を頂いたんですが、
ソフトドリンクのような後を引く甘さは全くなく、
料理の味を邪魔しないスッキリ味のドリンクでした


作られた料理はとてもおいしく、薄いとか濃いと言った感じも一切なく、
良く頑張ったチームヤブ丸ですヤブ 純 モリ Y 
ありがとう、みんな~


そして料理も一通り食べ終わったところでヤスマロンシェフがキッチンに
明らかにみんなとは違う光を放つシェフ。
さっそくどんなものを作るのか、キッチンに偵察に行きました


おおっ
これは先日ブログにも載せたあの1品
こんな手の込んだ料理を今日もしてくれるとは…さすが
しかしながらこの先は見せて頂けませんでした
果たしてどんな料理が出来上がるのやら




~文字制限のため後編に続く~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やすまろん)
2007-10-29 23:35:37
なんやああ
これあったんやあーーーーーー。
埋もれてしまって気付かんかったやん!!

マジでどれも美味しかった!!
ビックリしたもん。

Sは肥大してたな!笑
お決まりの変なネタ振ってきたから、
「また俺を潰す気や!!」と危険を察知
したけど・・・乗ってしもうたorz

アナタったら、全然気付かない間に
写真撮ってたのねえ~~~。
返信する
盗撮!? (ヤブ丸)
2007-10-30 10:16:12
私以外にも撮ってたと思うよ
ええ感じやろ?
ちょっと色気も感じへん?
って自分の写真にそんなもん感じんか
ボケてたけど小さくしたら分からへんわ

Sクン…どうしてあんなに
あ、これモリコのマークやった
つぶしにかかってもみんな判断出来るお歳だから
通じてないと思うけどね~。
返信する
Unknown (やすまろん)
2007-10-30 23:52:32
色気??
分からんんん。脱いでないし笑
なんか・・・ちょっと本職から離れてるうちに、
手が痩せたなあ・・・
おかげでシルバーリング2つとも失くしたorz
いつ抜けたのか分からない。

いや・・・過去にあれだけ潰されまくっても、
全く憎めない。ドMなんかも笑
返信する
ブハハ (ヤブ丸)
2007-10-31 09:56:15
脱いだらアカン。
それは“色気”じゃないねん!
女の人ってよく、男の人が車をバックで駐車してるときに
ってなるって言うやん?
(私はそこには感じんケド)
仕草に感じる色気の方がココロにくるんちゃうかな?

ドM…私、ドSって言われたし(笑)
返信する
Unknown (やすまろん)
2007-10-31 23:24:01
じゃあわかった!!
これから、助手席に腕をまわして、
どんな道路でもバックで運転する練習するっ。
バックで右折とか、ムチャ怖いやろな・・・
頑張ろう!!
そしたら、たまに前進する時に見せる仕草で、
「ステキ☆」って思ってもらえたり。

アナタ、ドSよ!
返信する
ちゃうやろぉぉ~~~! (ヤブ丸)
2007-11-01 12:54:14
その前に捕まると思うよ

ドSでもええねん。
私の周りはMだらけだから
返信する