私の写真日記

私は喜寿近くになり50年勤め完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし夫婦共々穏やかに楽しむ人生を願っています。

法事(十三回忌)

2017年03月13日 | 自分のブログ

昨日は義父の十三回忌法要で、山梨の甲斐市に行ってきました。

ちょっと混むかな?と思って2時間前に家を出ました。

以外に空いていて、余裕を持って実家に到着しました。

 

 

一昨日のお月さんです。

鳥取の米子から帰宅して、結構お疲れの用事でした。

最近体力(疲れ)の回復が遅くなっているのを感じます。

義父が他界したのは12年前の3月15日です。

誰からも信頼を受け、子供や孫を親族をいつも心配していた父です。

私とも気が合っていろいろなことを話しましたね。

東京に嫁いだ娘(女房)のことを一番心配していたのでしょう。

私たちも結婚44年目を16日に迎えます・・・。

 

 

法要が始まりました。

住職の説法が少し長かったかな?

ありがたくお聞きしました。

目を閉じると、父の顔が浮かびます。

 

 

親戚のうなぎ屋さんで献杯です。

総領(長男)も90歳になる母を大事にしてくれ、ありがたいものです。

母も元気で話の輪に入って、昔話をしています。

 

 

いろいろな料理が出されましたが、話に夢中になって撮るのを忘れて(控えて)いました。

仲の良い家族って良いですね。

気を使うこともなく、長女の婿である私も兄さんと声をかけてくれます。

 

 

道路が混むことを予想して、2時に実家を出ました。

米もいただいてきました。

案の定、渋滞こそはありませんでしたが、だいぶ混んでいます。

帰宅し、今日のごみ出し(プラ類)の準備です。

さぁ~今日も6時7分には家を出ます。

夜はダンスの練習会があります。

 

yuki


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆生温泉(鳥取)で一杯 | トップ | あと半月でレクサスとお別れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分のブログ」カテゴリの最新記事