私の写真日記

私は喜寿近くになり50年勤め完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし夫婦共々穏やかに楽しむ人生を願っています。

こんな時期に移動するもんじゃありませんね

2017年08月10日 | 自分のブログ

ノロノロ台風5号もあちこちに爪痕を残して、熱帯低気圧になりました。

接近中の台風と岡山への用事が重なりやきもきしました。

結局、当日は風は強いものの台風は過ぎ去り、羽田から飛び立つことが出来ました。

 

 

最寄りの駅からリムジンバスを利用して羽田空港まで行きましたが、いつもはそんなに混んでいないバスも子ども連れさん家族などでいっぱいです。

既に帰省が始まっていました。

理由は分かりませんが、離陸も遅れが出ていました。

 

 

この画像では分かりにくいかと思いますが、河口付近では海が茶色く濁っています。

これも台風の影響なのでしょう。

気流も悪く機体が揺れています。

また、岡山空港で何かあったのか?搭乗した飛行機が空港付近で旋回して15分遅れで到着でした。

ふぅ~です。

 

 

出迎えてくれた方の車に乗って、駅前の「ANAクラウンプラザホテル岡山」にチェックインです。

岡山では一番良いホテルだと思います。

朝食付きで(ビジネス)11,500円ですね。

前回泊まって気に入りましたので、会員になりネットで申し込みました。

これでも安くはなっているんですよ。

 

 

岡山での夕食?(一杯)は決まっています。

仲間と店で待ち合わせです。

 

 

ミシュランの焼き鳥屋「鳥好」です。

もう、何度も来ていますね。

 

 

相変わらず、店内は満席で店員さんも忙しそうです。

 

 

この店では3,000円も出せばヘロヘロになるくらい安い店ですよ。

つまみは仲間が適当に注文しています。

大将や店員さんとも顔見知りになっています。

 

 

6時過ぎにはこの混み具合です。

次から次えと入店する方に席をあけて(詰めて)あげるのも、こう言う店のマナー?です。

 

 

結局、両脇が女性に挟まれた状態です。

これも楽しいものですね。

 

 

偶然相席(隣り合った)方と、話が盛り上がります。

お友達とお二人で来られた、明るくて素敵な女性と会話が始まりました。

何をお話したか?覚えていませんが楽しい時間です。

そして・・・

 

 

仲間と二人でANAホテルの20階のバーに行きました。

喧騒さがなく、静かにゆっくりと飲めます。

 

 

一日の疲れがドッと出てきました。

バーテンダーの西村さんとも顔見知りになっています。

酒の種類や昔の飲み方などで、話が進みます。

 

 

翌朝です。

 

 

岡山の朝です。

今日も各地猛暑になると予報されていました。

 

 

ホテル20階の和洋バイキング形式の朝食です。

 

 

普段ですと前夜にコンビニで朝食を買い求めるのですが、やはりホテルの朝食は美味しいですね。

ちなみに朝食は2,000円です。

自腹だったら女房に怒られますよ。

この日は大きな仕事が入っています。

朝、東京を飛び立った仲間と合流し、何をどうするかを打ち合わせていざ決戦?です。

なんとか用事も無事終えて、帰宅の途につきました。

また、帰りフライトが20分遅れの離陸とのことです。

羽田に着くと何故かごった返していましたね。

最寄り駅行きのリムジンバスも満席状態です。

普段なら1時間で到着するのに、事故なのか?大渋滞に巻き込まれました。

羽田から自宅まで3時間ですよ。

用事を終えてからの移動を考えると6時間になります。

こんな時期に移動(用事)をつくるもんじゃありませんね。

さすがに疲れを感じ、女房に駅まで迎えに来てもらいました。

近々、北海道と沖縄への用事もありそうです。

晩酌の量もいつもの半分でした。

この年齢で、これだけパワフルに動けるんだから健康じゃないの?と女房が言っています。

yuki


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンスパーティーの余韻と台風 | トップ | 夏だから紹介したい道志村の冬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分のブログ」カテゴリの最新記事