私の写真日記

私は喜寿近くになり50年勤め完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし夫婦共々穏やかに楽しむ人生を願っています。

季節の変わり目(暑さの峠は越えた・・・)

2014年09月17日 | 自分のブログ

昨日の長期天気予報では、暑さの峠は越えたとのことです。

しかし、ここ数年の暑さに参ったのは私だけだったのかな?

暑さの峠もそうですが、体力や気力の峠も越えたような気がします。

あとはなだらかな下り坂と思えば気が楽ですね。

 

 

居間と玄関先用の蚊取り線香入れです。

もう、長年使っています。

今年も蚊取り線香のお世話になりました。

あと数週間で片付けるようですね。

あの暑さはどこに行ったのでしょうか?

 

 

風呂もシャワーから湯ぶねに変わりました。

私は湯ぶね派ですので、夏は温めの湯に浸かり“ふぅ~”とため息をつくのが日課?です。

 

 

朝顔や日除け代わりのゴーヤやツルものもお役が過ぎたと、淋しそうですね。

もう少ししたら取り外す予定です。

 

 

しかし、植物は元気ですねぇ~。

落ちた種が、板の間から伸びてきました。

これは何かな?です。

 

 

相変わらず早起きですので、コーヒーを飲みながらダンスのステップをipadで確認しています。

覚えの遅い私ですので、パートナーの女房からいつも怒られています。

朝の時間しか、確認できませんから・・・。

 

 

自室のパソコン台付近です。

懐かしZライトを使っています。

マウスも3つ。

3台のパソコンで、ブログやFB、写真の画像などを取り込んだりして過ごしています。

今日の予定は歯医者に行って、コーヒーの豆を買って、ヨ―カドーのわけあり商品のバックを見て、少し書道をやって、都合がつけばダンスのレッスンに行って、晩酌用の“いいちこ”を買って、飲んで、一日が終わる予定です。

 

yuki


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渋谷駅周辺も変わったなぁ~ | トップ | 秋になりましたね!そうですね! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分のブログ」カテゴリの最新記事