私の写真日記

私は喜寿近くになり50年勤め完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし夫婦共々穏やかに楽しむ人生を願っています。

疲れているのに動いちゃうんです

2016年08月27日 | 自分のブログ

夏バテとはこのことを言うのでしょうか?

特に何かした訳ではないのですが、お疲れ気味です。

この夏は仕事で上海や青島に行ったり、ダンスのデモンストレーションもありました。

母親のホーム入所も・・・。

体力を使うようなことは無かったかと思います。

でも、なんか・・・?

しかし、じっとしていられない性分で動いちゃうんですよ。

 

 

道志村の朝4時前です。

半月でした。

写真には撮れませんでしたが、満天の星空です。

 

 

時間が経ち、だいぶ明るくなってきました。

漆黒の夜明けです。

 

 

朝6時前からブルーべり-積みをしました。

一時間半くらいかかっていましたね。

バケツにいっぱいなって、止めました。

まだ沢山残っています。

ご自由にどうぞと言いたいくらいです。

水洗いして汚れや硬いものなどを除いて、冷凍保存いたしました。

結構大変です。

自宅に持って帰れば直ぐに無くなっちゃいます。

女房の友達やお使い物にするのでしょう。

喜ばれれているようです。

 

 

 

トマトも大小・各種育っています。

完全自然完熟です。

女房に持ち帰るか電話を入れました。

すると姉さまから電話が・・・。

宅急便で送ってくれと言っています。

そんな話を女房が姉さまにしたのでしょう。

 

 

 

道志も秋の気配を感じます。

ススキを刈り取って自宅の土産にしました。

都会暮らしだと、こんなものまで土産になります。

 

 

7月にポットから移植した綿花(コットンボール)も育っています。

頻繁に来れば、畑の面倒も見れるのですが月に1~2度ですと、収穫時期が決まっているものは難しいですね。

よって、草花やおもしろカボチャ、観賞用のトウモロコシ、ジャガイモなどが良いのでしょう。

 

 

そう、秋植えのジャガイモです。

11月下旬には収穫できるかな?

そんなに作ってどうするの?スーパーの方が安くて美味しいわよ。と女房に言われそうです。

確かに!(御意でござる)

 

  

 

電気ノコギリや電気カンナをだして、焚き火台の調整をしました。

また、チェンソーでケヤキの厚板も加工していました。

↑ の写真の部分にウッドデッキを作る考えを思いつきました。

疲れているのにこんなことを考えたり、したりする私です。

明日(27日)は雨が降りそうなので、急遽帰宅することにしました。

午後1時に家に着きました。

あら、もう帰ってきたの?と女房です。

朝4時前から動いているので、クタクタです。

友人から先日のダンスパーテのアルバムが届いていました。

午後からもいろいろとありましたが・・・。

 

yuki


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月25日の道志村 | トップ | ダンスとワンタン麺と介護 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充電 (鶴城)
2016-08-27 10:57:32
動くからこそ、充電できるというスペシャルなエンジンをお持ちなんですね。今日はこれから吉野先生のところです。かすかす、ですね。
返信する
放電 (鶴城さん←萬鶴)
2016-08-28 04:25:16
鶴城さん

お疲れさまです。
私も土曜日の午前中がお稽古日でした。
たまたまですが、昨日の昼ごろ吉祥寺に行っていました。
以前はこの時間、吉野先生のところで書道のお稽古をしていたなと思い出していました。
昼は翠蘭さんでワンタン麺をいただきました。
疲れて、体は放電状態です。
返信する

コメントを投稿

自分のブログ」カテゴリの最新記事