私の写真日記

私は喜寿近くになり50年勤め完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし夫婦共々穏やかに楽しむ人生を願っています。

これが本当のモミジマーク

2015年11月26日 | 自分のブログ

今日2本目のアップです。

暇ですので・・・。

 

早朝より、結構強い雨が降り続いています。

昼ごろに前の持ち主(今は畑仕事していただいている方)が来ます。

冬自宅の方法を教えてもらうためです。

 

 

雨のいたずらでしょうか?

私の車にモミジが・・・。

もう少しすると、これを付けることになります。

自然環境が教えてくれているのでしょうね。

あなたは年齢ですので、注意して運転してくださいとね!

 

 

自宅の入口付近がちょっと狭くて広げました。

サルスベリやアジサイそして置き石などを撤去して、砂利を敷きました。

これで出入りが楽になりましたね。

 

 

自宅周辺の道も枯れ葉で埋もれています。

昨日、三重県伊勢市の方とお話をしましたが、そちらも天候の不具合で紅葉がイマイチだったとか・・・。

こちらも、今年はダメだったね。と地元の方の話です。

 

 

池にも枯れ葉が・・・。

晴れていれば掃除したのですがね。

 

 

元気の良いのは野菜たちです。

今日も沢山収穫して持ち帰ります。

これが何よりの土産です。

 

 

晴れたら、春菊、ホウレンソウ、ラディッシュ(赤カブ)、小松菜などを収穫しようと思っています。

女房からも起きたぁ~と携帯が入りました。

モミジマークを付けて、安全運転で帰ろう~っと!

 

yuki

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予報では午前中は曇り、午後... | トップ | 気がつけば12月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分のブログ」カテゴリの最新記事