私の写真日記

私は喜寿近くになり50年勤め完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし夫婦共々穏やかに楽しむ人生を願っています。

夕刻の6時40分 意味もなくパチリ

2016年10月12日 | 自分のブログ

日が暮れるのが早くなりましたね。

朝、4時過ぎに目が覚めるのが習慣になっています。

週に3回、朝6時過ぎには家を出ます。

 

 

昨日はぐっと気温もさがりました。

庭の街路灯も秋の気配を感じます。

意味もなくパチリしています。

 

 

いつも愛用しているグラスです。

凹凸があって、滑りにくく持ちやすいですね。

そして、岡山で買い求めたい草のコースター(200円)

 

 

さらに楊枝入れ(500円)も買い求めました。

 

 

女房のお店で扱っているファッション時計です。(3500円)

女性用かも知れませんが、これがやけに気に入って使用しています。

理由は字が大きこと、バンドがはめるタイプで手首を締め付けず楽なんですよ。

 

 

同じく、爪切りセットもこれを使っています。

 

 

ダンスの友人からいただいた「やげん堀の七味唐がらし」

大好きなんですよ。

このパック入りは瓶詰めより、風味が全くことなります。

残り少なくなりましたので、隣街のデパートに買いに行こうかな?と思っています。

 

 

テーブルの上には使い古したカーターがあります。

刃を変えました。

全く意味の無い画像ですね。

 

 

テレビのリモコンです。

どこのチャンネルを回しても、いつも同じ内容で飽きあきしています。

見なけりゃいいんですよね。

こうして、早い時間からウトウトするのが至福の流れです・・・。

 

yuki


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝も早よから換気扇と庭掃除 | トップ | 今日は三隣亡で大安? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分のブログ」カテゴリの最新記事