私の写真日記

夫婦二人も古希も過ぎ50年勤めた仕事も完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし楽しむ人生を願っています。

もう10月 あと88日でお正月

2015年10月04日 | 自分のブログ

早いですねぇ~ もう10月ですよ。

あと10日すれば、年金支給日です。

偶数月の15日です。

私には関係ないと思う方もいらっしゃるかと思います。

今年はの年金支給はあと2回になりました。

 

 

空も高くなりましたね。

秋の雲も多くなりました。

 

 

お彼岸もおわりましたので、ホウズキもドライフラワー?にしたり、水に浸けて加工しています。

水に浸けると表面が溶けて繊維だけになります。

これもアートですね。

 

 

私はねずみ年ですので、保存するとか、在庫があると落ち着くのです。

女房の実家から玉ねぎを頂いてきました。

これを吊るして、アートにしています。

見ていると何故か落ち着きますね。

 

 

 

いつもご紹介している小判草です。

黄金に色づいてきました。

 

 

 

ニラの花です。

大好きなにらですが、種を採ろう思っています。

 

 

みなさんも中秋の名月とスーパームーンは眺めたと思いますが、どこから見ても同じだ!?が不思議です。

今年も、あと88日になりました。

もう3ヶ月で来年です。

早いですねぇ~!

そう思うのは私だけでしょうか?

 

yuki

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 40年ぶりかな?学友に再開し... | トップ | 道志村も秋近し! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分のブログ」カテゴリの最新記事