私の写真日記

私は喜寿近くになり50年勤め完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし夫婦共々穏やかに楽しむ人生を願っています。

歳を取るとつかれるなぁ~(こんなこと)

2017年06月08日 | 自分のブログ

昨日は川崎駅近くのホテルである大会が開催されました。

午後からですが、夕刻7時過ぎまでその会場にいました。

 

 

全国から関係者(200名くらい)が集まっています。

写真を撮るために後ろの方に移動してパチリです。

以前はこのような大会などには数多く参加していましたが、この年齢になるとやたら疲れるものです。

 

 

同じホテル内ですが、会場を変えて懇親会が始まりました。

いろいろ方から名刺をいただき、ご挨拶です。

これも仕事です。

 

 

いつもの立食形式でオードブルが並びます。

 

 

ブログ用にとほとんどのものを撮らさせていただきました。

きれいに盛り付けされています。

どれも高カロリーですね。

そう、私はシメに蕎麦をいただき、その後退室いたしました。

 

 

女性にはたまらないケーキ類のようです。

ヒゲ面の強面の方も美味しそうにいただいていたのが笑いでしたね。

“ 私は甘党なんですよ!”と言っていました。

人は見かけで判断してはダメですね。

ホテルを出て川崎駅から東京駅へ。

この時間ですから非常に混んでいます。

東京駅から最寄りの駅へ。

1本送れば座って行くこともできますが、どこかで座れるだろうと来た電車に乗ってしまいました。

最寄りの駅まで座れることなく・・・。

バスで長い道のりをやっと座り、疲れがドッと出てきました。

家に着いても、動く気がしません。

晩酌もほどほどに・・・。

歳をとると以前は平気でやっていたことが、こんなに疲れるとは。

ふぅ~。

 

yuki

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツマッサージ | トップ | 我が家の風物詩? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分のブログ」カテゴリの最新記事