きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

匠の技✨

2023-11-20 07:00:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

みなさんおはようございます☀️ジャスミンです🧞‍♂️

今日は先日購入した、🌳ヒノキのまな板  🌳をご紹介したいと思います。

かれこれ10年同じまな板を使っていましたので、そろそろ新しくしても良いのでは…🙄ということで、相方さんが買ってくれました✨✨

せっかくなら良いものをということで、相方さんがよく見ているYouTube、

⚒大工の正やん⚒ のヒノキのまな板を購入。

正直、ジャスミンは今のまな板もまだ使えるし、新しいの買わなくても…と思っていたのですが、届いたものを見てビックリしました😃

まず、宅配ボックスに届いていたものを開けようとした時…

ふぁ~ん👃🏻

と香ったんです!!ヒノキの香りが!!宅配ボックス開けてないのにですよ!!

そしてまたまた開けてビックリ👀‼️

🌳🌳🌳🌳🌳ヒノキに囲まれているのでは⁉️🌳🌳🌳🌳🌳

と言うくらいのヒノキの香りがすごいのなんの‼️

そして自宅に持ち帰り、ダンボール📦を開けると…

 

もう言葉が出ませんでした😳

香りもそうですが、この艶と手触り…🤨

日本の技術は凄いです👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

職人技とはよく言いますが、この手触り、香り、木の温かみ、お伝えできないのが残念です🥹

これぞ、✨匠✨

👏🏻👏🏻👏🏻素晴らしい👏🏻👏🏻👏🏻

料理をするのがますます楽しくなりました🙌🏻

急に寒くなってきましたね、今日は 鍋🍲でもして身体を温めます!

みなさんも風邪などひかぬよう、よく食べ、よく寝て毎日を元気に過ごしましょう😆

ではまた、次回の投稿で👋🏻



最新の画像もっと見る

コメントを投稿