きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

ツイていない時

2016-05-10 17:08:19 | きづきリハビリ訪問看護ステーション
こんにちは

看護師のよもぎ大福です。

最近ちょっとツイてないなぁと思うことが続きました。

例えば・・・

先日、母の日に実家の母にお花を贈りました。
ネットで購入したのですが、送付先をなんと我が家に設定してしまい、
母の日まで充分間に合う時期に、お店にメールして実家に届くよう、
送付先の修正を図ったものの、お店から音沙汰ないまま我が家にお花が到着
結局、高い高速料金を払って自ら実家に届ける羽目になりました

2個目のエピソードとしては、
これもネットでのお買い物ですが、スマホのケースを買いました。
ところがサイズの違うものが送られてきて、お店に問い合わせたら
丁重な謝罪と正しい商品を発送する旨、お知らせを頂き、楽しみに待っていたところ
昨日届きました・・・・が!!!!!



・・・今度は似ても似つかない、まったく別の商品が届き
しばし目が点になりました


ただいま再々度の問い合わせ中です

ネットでの買い物とはいえ人間のやること、
間違いが起こらないとも限らないし、
2度間違えてしまう可能性もゼロではないでしょう。
私にも仕事上ではありませんが「重ね重ね・・」と
どんな顔をして謝っていいかわからない身の縮むような思いをした経験はあります。

今回は特に急ぐお買い物でもないので、気長に待ちたいと思います。
今度こそちゃんと届くといいな~と思っています。


一方、私の仕事はご利用者様の安全、安心な在宅生活に直接関わってくるので、
毎日毎日気を引き締めて頑張りたいと思います!


きづきリハビリ訪問看護ステーション
ホームページも見て下さいね!


にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

訪問看護 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿