きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

♡ 子供の成長 ♡

2016-04-21 08:30:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション
おはようございます。
イチゴです
最近、長男の成長に気づいたのです。

 ・いつになったら自分の身支度ができるようになるのか?
 ・いつになったらぐずったり、すぐに泣くのがなくなるんだろうか?
 ・いつになったら人の話を真剣に聞いてくれるのだろうか?

いつになったら…がとても多い長男への悩み
でも、ふっと気づいたんです

 ・私がいない日、何も言わなくても朝食を兄弟の分まで用意して学校の準備も一人でし、
  時間になったら学校に行けるようになった
 ・学校から帰ってくると、一人で居れずすぐに電話をかけて帰って来て!と言っていた長男が
  最近、電話が少なくなった
 ・何も言わなくても時間で行動できるようになった

長男の年齢からするとできて当然な歳かもしれませんが、成長には個人差があると親になって改めて思う今日この頃。
成長とは。。。
できなかったことができるようになることでもあるのかなぁぁ~と思うイチゴです
そして、長男の口癖のように言う言葉・・・
お母さんお仕事、頑張って
何気ない言葉ですが、毎日子供からパワーをもらっているんだなぁ~と
これからも、成長の気づきを見逃さないように子供観察を楽しみたいと思うイチゴからでした


きづきリハビリ訪問看護ステーション
ホームページも見て下さいね!


にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

訪問看護 ブログランキングへ ら









最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた失礼します。笑 (Aloha)
2016-04-21 20:33:34
今日がいちごさんの
ブログの日だったんですね。
先ほど、前回のコメントさせて頂きました(^o^)

うちの長男も同じような感じですよ。
下が妹なのですが、
妹の方がしっかりしています。

コメントを投稿