牛鮭のネタまみれ人生日記

ネタ神に憑かれた未確認生物・牛鮭のネタまみれな日記です。
H26/8/30入籍、H27/11/11子供が生まれました。

灰色の空の下少年の声がした

2011年09月01日 | Weblog
いつもの海鮮丼屋で出されるはずのスープが出なくても、会計時に
互いに笑って済ませる常連になりました、未確認生物の牛鮭です。
・・・ここにもお土産買ってくれば良かったかな?(オイコラマテ



久々にgigabeatがiPodTouch以上に活躍したこともあって、その中に埋もれていた
インディーズの曲を聞いて感傷に浸りながら歩いていた自分。
ただ大きさ的に音楽を聴きながら歩くのは向いてないなぁ、と考えていると
地元で本日開店という小さな団子屋を発見。
これは興味深いと思い、並んでみることに。
店員さんもまだ不慣れなのか、自分が並んだ後もどんどん後ろに列が長くなっていきます。
そんな中、後ろで並んでいた親子がいたのですが、子供がこんなことを言いました。

「なんでここに団子屋さん出来たの?」

・・・さすが純粋無垢な子供、誰もが疑問に思っていることをサラッと言ってきました。
※周りには昔からの色んな飲食店や大手チェーン店が並ぶ一帯です。新たに飲食店を開くにはかなりの度胸が要ります。
すると親御さんからはこんな返答。

「何でだろうねぇ・・・お店の人に聞いてみたら?」

その時自分は見てしまいました、店員さんの団子を焼く手が一瞬ピクッと止まったところを。(ナニ
その後子供から直でこの質問をされた店員さんは何も答えてくれませんでした。
・・・自分も気になってしまいます。(オイコラマテ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気づけたら幸せな明日になるから | トップ | 見逃すな ついて来れるなら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事