SUNDAI1989

模型をいじったり、漫画を読んだり、日々感じた事を
綴っていこうと思っています。

魚紳!14

2009年11月19日 | フィギュア
ズボンを塗りなおしました。

塗り終わってから気付きましたが三平と同じ色のジーンズになってしまったっぽいですw

それと三平のアニメや原作を読んだ事がある方ならすぐわかる違いが

シャツが黒い

というところがあります。



シャツが黒いと簡単に大人の男やニヒル感を演出できますが
狙いは別のところにあったりします


例えると

ゲームや映画が続編が出る度にスケールがでかくなっていくのと同じように

三平の次に魚紳を作ることで

ただの繰り返し作業をするのではなく、

私自身やった事の無いテクニックアップを目指してみるつもりです。



まー何が言いたいかというと

シャツの柄をマスキングで初挑戦してみようということですw

写真では途中まで貼ってみましたが

マスキングテープがきれてしまったのと

やっぱり太さが気に入らなかったので

模型店に買いに行く事にしますw

。。。よってまた<魚紳!>を1週間ほどお休みさせてもらいます。

また違うネタを用意せねばww




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイス)
2009-11-19 16:53:36
いや、すばらしい向上心です
魚信さんってどんな服着てたか....覚えてない
アニメ、毎週みてたのになぁ~^^;
返信する
思い出せませんかw (ギョウケイ)
2009-11-19 23:04:21
完成品をみれば思い出すかもしれませんねw
よ~し、アイスさんが思い出せるように
塗装を完遂するぞー!!

って期待するほどのデザインじゃあなかったりします(笑)
かなり地味ですww
返信する
残念!涙の物資補給ですか (123)
2009-11-20 20:41:11
原作っぽい、クールな雰囲気が漂っていますねw
この上に、両袖に模様まで入れるとは凝りまくりです
この模型はそれほどの大きさとは思えないので、細かい作業が大変だったことでしょう
いやいやいや、根気強い御人でらっしゃる
返信する
実はもうマスキングが終わりましたw (ギョウケイ)
2009-11-20 21:36:38
このマスキングが異様に面倒臭そうで
手が進みませんでしたが
やってみると意外と
飽きづにせっせと取り組んでいましたw
ヘタに考えるより
行動してみたら
嫌いじゃなかったという話でしたww
返信する