SUNDAI1989

模型をいじったり、漫画を読んだり、日々感じた事を
綴っていこうと思っています。

BMC ゲルググ!6

2009年12月24日 | ガンダム
腹部も延長しました。



この延長工作で悩んだのがヘソの位置にある丸いコクピットハッチ。

ヤスリで削ったりパテを盛ったりしているうちに

確実にモールドを潰してしまいます。

自分で彫りなおすにしても絶対きれいには出来なさそうだし、

面倒な事になりそうだったので

やめようかと考えましたが延長してしまいました。



でもまー、なんとかアイデアが出るもんですw

キャンドゥー系列の100円ショップで購入したカラーシール。

コレをペタっと貼ってコクピットハッチとしますw



問題は経年劣化でシールが剥がれないかというところ。

全身塗装完了後にクリアースプレーを吹き付ければもっと安心できるんで

忘れなかったらやる事にします。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むずい (123)
2009-12-24 20:00:10
胴体を伸ばしたとなると、スカート部分をボリュームアップしてバランスを取るか、無視して胸も伸ばしたりするのでしょうか
返信する
そ、それは考えていませんでした (ギョウケイ)
2009-12-24 23:34:39
ご指摘の部分はどノーマルですw
なるべく手間のかからない方法で作っていたものでww
でも、完成後のスタイルバランスは悪くないと思いますよw

最新情報ww
そろそろ塗装も大詰めで大団円の最終回を迎えられそうです
返信する