GENさんの陸上ワールド

柳原 元の公式ブログ。WA世界陸連公認代理人。海外サポートしているクライアント選手、チームの活躍ぶりなどを綴ります。

2015冬・オーストラリアGコースト合宿・その3

2015-02-26 17:04:52 | 海外サポート
住友電工陸上部様のゴールドコースト合宿。
約2週間の日程を終え今日全員無事帰国しました。

現地から練習の様子などレポートする予定でしたがサポート業務多忙により挫折。
よって今日から続きをアップ。

期間中サリー・ピアソン選手と彼女のコーチングスタッフによる練習会を計4回実施。
2回目のこの日は走力アップに主眼をおいた練習メニュー。

↓ウォームアップ、流しなどを行った後、この10.0kの重りを引いての負荷走。


↓加速時のパワー養成が目的。
 マホニー・コーチが木村茜(あかね)選手と並走しながらフォームを入念にチェック。


↓続いて220m~120mを段階的に全力で走るレペテション。


↓レペテションの最後120m走の最終セット。
 この日は今回ピアソン選手との合同練習会4回の中でも最もハードな内容でした。
 マホニー・コーチ(青シャツ)の激が飛びます。


↓クールダウンをしながらピアソン選手やマホニー・コーチらと練習スタイルの違いや競技観、
 プライベートな事まであれこれ談笑。
 ピアソン選手との練習会、2日目にして住友電工の選手もすっかり打ち解けました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。