GENさんの陸上ワールド

柳原 元の公式ブログ。WA世界陸連公認代理人。海外サポートしているクライアント選手、チームの活躍ぶりなどを綴ります。

びわ湖マラソン・・・大津入り

2012-03-01 13:08:59 | 日 記
4日に開催されるびわ湖毎日マラソンの為、昨日会場の大津市に入りました。
同日夜、私のサポートするヨハニス・アベラ選手(エチオピア)が到着、受入れ業務等もある為、
早めの現地入りです。

↓私の宿泊するホテルには既に事務局が開設されており着々と準備が進んでおり、更にこの日ケニア、
 エチオピア、フランスの選手らも現地入りしていました。


↓昨日私が埼玉の自宅を出る際は大雪でしたが、こちらに来てみるとまずまず暖かいです。
 今日の気温は既に10℃を越えていてこの時期暖かい気候のエチオピアから来たヨハニスにとっては
 まずまず調整しやすい気候です。
 朝練習もホテル前のびわ湖畔を気持ち良さそうに走っていました。
 ちなみにここ大津市は私の生まれ育った街です。レースコース沿いには通っていた実家、中学校、
 大学卒業後勤めていた会社もあり非常に懐かしいです。


↓今回もいつもお世話になっているアシックス様にヨハニス選手のシューズ、ウェアなどをサポート
 して頂きました。
 ホテル・チェックイン前に商品を届けて頂き、担当スタッフの方とも色々と情報交換。丁寧なサポート
 対応に感謝です。


今回のびわ湖マラソンは、ロンドン五輪の日本男子マラソン代表選考会も兼ねており、例年以上に
国内のトップ選手も多数エントリーしています。福岡や東京に匹敵する好レースに期待です。

今大会のエントリー選手一覧(大会公式HPより)。

中継は、3月4日(日) TV・NHK総合&ラジオ・NHK第1で共に12:15~完全生中継。
NHKの番組サイトはこちら
        


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。