GENさんの陸上ワールド

柳原 元の公式ブログ。WA世界陸連公認代理人。海外サポートしているクライアント選手、チームの活躍ぶりなどを綴ります。

エチオピア便り・その4

2012-01-21 02:29:43 | 海外サポート
今回のエチオピア訪問も大変内容の濃いものでした。
今回は選手との契約交渉等の仕事が主でしたが、選手のレベルが高くなればなるほど色々と仕事の
難易度も高くなり色々と勉強させられる日々。
国際陸連代理人の資格を取ったとは言え、この世界ではまだまだ新参者の私には試練の連続です。
まあ大好きな陸上の仕事なので全く苦ではありませんが。逆にそう言う状況であればこそ燃えてきます。

現地で連日、私の注文にも嫌な顔一つせず丁寧に対応してくれたアシスタントのモゲス。
いつも笑顔で対応してくれる陸連の人達には本当に感謝です。

↓この日もアディス郊外では多くの選手が世界を目指ししのぎを削っていました。


↓モゲス(右・青ウェア)とすっかり現地で仲良くなったジョン。ジョンは私の行き付けのカフェの
 オーナー。自身も昔は陸上選手で今は地元の子供の陸上クラブのオーナーです。
 彼のカフェには過去の有名選手も出入りしています。


当初18日に帰国予定でしたが、帰りの便が遅延、経由地ドバイで一泊、一日遅れで帰国。
結局アディスアベバ空港から狭山の自宅まで48時間かかりました。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。