GENさんの陸上ワールド

柳原 元の公式ブログ。WA世界陸連公認代理人。海外サポートしているクライアント選手、チームの活躍ぶりなどを綴ります。

ビギナーズ・ランクリニック

2012-11-28 23:07:24 | 日 記
昨日は都内でインプレス・ビギナーズランクリニックを開催。
都内で初心者市民ランナーの方を対象に行いました。

今回の参加された方は高級外車ディーラーのオーナー、そこで働く従業員の方、アナウンサー・
司会業をされている方など私にとっては全くの異業種、そしてエネルギッシュな皆さん。
教えているこちらも大変刺激を受けました。
ある意味私から見ても羨ましい世界の人達に、こうやって走る事を通じてお役に立てるのは
本当に嬉しい限りです。

↓前半は外で準備運動とそれに関するアドバイス、そしてビデオ撮影を用いてのフォーム診断。
 空は快晴、透き通るような青さでしたが、風が強くかなり寒かったです。


↓後半は室内で座学。効率よく走るコツ、きれいなフォームの作り方、走りのメカニズムを
 説明しました。講義場所は都内赤坂にあるワークスペース「Hatch Cowork」
 お借りしました。お洒落で清潔感あるスペースでモチベーションもアップ!。


↓今回、株式会社明治ザバス様からゼリータイプのサプリメント・エナジーメーカーゼリー
 提供して頂きました。ランナーの間で走る前や最中にも飲みやすいと好評です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。