GENさんの陸上ワールド

柳原 元の公式ブログ。WA世界陸連公認代理人。海外サポートしているクライアント選手、チームの活躍ぶりなどを綴ります。

びわ湖マラソン・・・残念無念

2012-03-05 19:18:41 | 日 記
昨日びわ湖マラソンが終わりました。
サポートしているヨハニス・アベラ選手(エチオピア)は今回は脚を痛め残念ながら途中棄権。
当初は自己記録の更新、そして2時間9分台を狙っていただけに残念です。
まあ気持ちを切り替えてまた取り組んでいくしかないのですが、約2年前にエチオピア現地スタッフの
モゲスの紹介で知り合った時には2時間15分台の選手だったのが昨年秋には11分台にまで記録を
更新。
それだけに期待もしていたのですがなかなかトントン拍子には行かないものです。
今回改めてマラソンと言う競技の難しさ実感しました。

そんな中レース主催者やサポートして頂いたメーカーの方には本当に申し訳なく、逆にレース後励ましの
言葉を頂くと言った状況。
競技スポーツの世界では常に成績の良し悪しは付き物ですが、最低限協力支援して下さる方への感謝の
気持ちは常に忘れず取り組んでいかねばと感じました。

↓レース当日朝、びわ湖畔の日の出。本文とはあまり関係ありませんがあまりにもきれいに撮れた
 のでアップ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。