GENさんの陸上ワールド

柳原 元の公式ブログ。WA世界陸連公認代理人。海外サポートしているクライアント選手、チームの活躍ぶりなどを綴ります。

2016春 豪ゴールドコースト遠征 最終回(試合結果)

2016-04-01 22:35:51 | 参加試合結果
大阪陸上競技協会様の夢プロ・ゴールドコースト遠征。
遠征期間中、3月19日(土)ブリスベンで開催のクィーンズランド・トラッククラシック大会にも出場。

↓毎年1月下旬~3月末頃までオーストラリア国内を転戦するツアー大会の中の一戦。日本の春季サーキット
みたいな感じの大会です。会場に到着した途端に激しい夕立に見舞われ一時は競技が中断しましたが、
この雨のお蔭で気温も下がり程良いコンディションになりました。只、観衆はかなり少なく(特に夜の
エリートの部は。。。)、盛り上がりにはやや欠けました。


↓やり投げに出場の宮下梨沙選手。日本から持参の槍の検定を受けいています。こんな場面も日頃、長距離系の
 仕事が多い私にとってはなかなか珍しい機会。色々な発見がありました。宮下選手はこの日優勝、更に的場選手が
 2位、佐藤選手3位と日本勢が上位を独占しました。


↓100mハードルに出場の田中佑美選手(左)。ウォームアップ会場では先日指導を受けたシャロン・ハンナン
 コーチも現れ再度動きのチェックやアドバイスを受けました。その甲斐あって田中選手は強豪集まる中、
 見事2位に。まだ高校2年生の彼女にとっては海外での貴重な経験となりました。


↓三段跳びに出場の高橋佑悟選手。助走路の状態が良くなく本来のジャンプではなかったようですがそれでも
 2位に入る健闘。試合後は、キッズ・スタッフのサイン攻めに。


【試合結果】
・大 会:クィーンランド・トラッククラシック
・期 日:3月19日(土)
・場 所:ブリスベン
・結 果(大阪陸上競技協会様分のみ):
 男子三段跳び) 高橋 佑悟(立命大) 2位 15m03(+2.2m)
 女子400m) 西尾 香穂(大阪高) 8位 59秒36
 女子100mH) 田中 佑美(関大一高) 2位 13秒97(+1.3m)
 女子高跳び) 渡邉 有希(ミライト・テクノロージーズ) 5位 1m75
 女子槍投げ) 宮下 梨沙(薫英女学院教員) 1位 57m13  
          的場 葉瑠香(NOBY・T&F) 2位 53m69
          佐藤 友佳(意岐部東小教員) 3位 49m96

大会運営が日本に比べアバウトな部分があったり、その中でライバル選手の実力やコンディションが殆ど読めない
など色々不慣れな状況下での試合となりましたが、今後彼らが成長する上では貴重な経験の場となりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。