愚石庵

日々思う愚にもつかぬところをぼちぼちと。(ほぼ)毎日更新だけが取り柄。

6月20日ほぼ業務連絡(^^;

2016年06月20日 | Weblog

今日は朝から一日ブドウ畑に居た。
笠掛の残りと草刈り少々。

曇天なのでよかったが湿度が高い。
汗グッチョリ。

帰ってから喜んで体重計に乗ってみたが、なんのこたあない。
全然体重減って居らん。

そりゃ、汗かく以上に水分補給してりゃ、体重は減らんわな。(^^;

さて、以下業務連絡(^^;

リチャードさま。goo事務局から返事が来ました。

「お問い合わせいただきました件ですが、
コメント投稿者様にて、ご利用のブラウザのキャッシュクリアを
行っていただき、改善するかご確認いただけますでしょうか。」

とのことです。

「キャッシュクリアを行っていただいても改善しない場合には、
可能でございましたら、お問い合わせ番号を記載の上、
ご本人様よりgoo事務局(info@goo.ne.jp)に
お問い合わせいただけますと幸いです。」

とも書いてありましたが、多分キャッシュクリアで解決するんでしょうな。(^^;

蛇足ながら、キャッシュクリアは多分ツール→インターネットオプションまで行くと
「全般」に閲覧履歴削除が出来るようになってると思います。

ただし、いつでも同じサイトに行けば一々パスワードを入力しなくても
記憶されているなんてのもこの際削除されますのでね、(^^;

また入力したらいいだけの話しではありますが。(^^;

 

   さて、本日のブドウ。大部大きくなってきた。もう色づきそうな。(^^;

      

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文字化け | トップ | 晴れた »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
改名 (茶々丸�����㡼��)
2016-06-21 08:51:01
 ごていねいな業務連絡ありがとうございます。
「プラウザ」、キャッシュバックじゃない、キャッシュオン,ちがう、「キャッシュクリア」軽い頭痛が・・縦のものを横にもしない怠け者としては。
めんどうだから名前を変えます。こういうトラブルも天の思し召し、ケチのついた名前はすてようとうけとる性分です。
「茶々丸」にします。
日本人もベトナム人もお茶が好き、日本茶とベトナム茶で茶茶・・。北条早雲に殺された足利茶々丸というのがいます。悪役にされているこの人も面白い人生ですが、関係なしです。
まさかこの茶々丸が文字化けすることはないでしょうね。その時は梵天丸で・・

返信する
またしても (茶々丸)
2016-06-21 12:36:26
 あれ、ベトナムから発信するのは全部文字化けかも・・
キャッシュクリアって・・私、借金ないよ、クリアしてるよ。まあ本文に文字化けがないからいいけど。
パソコンに堪能な日本人が家に来た時、やってもらおうっと。
返信する
文科系 (茶々丸さま/愚石)
2016-06-21 13:08:09
文科系の人のパソコンアレルギーってやつですね。
キャッシュクリアと聞いただけで拒否反応。(^^;
直接現場に居合わせればいとも簡単に教えられることも
メールの文字でとなると、実に面倒くさいものです。
いままで散々苦労させられました。(^^;

二回目の茶々丸さんは化けてませんね。
クリアされたんかな?
ならば、もうリチャードに戻して下さい。
茶々丸も梵天丸もリチャードにはかなわない。(笑)
返信する
それいけ!何が何かわからんけど (リチャード)
2016-06-21 16:36:38
な、なんで、
もどってるがな、2回目の茶々丸が・・
もういちどリチャードで、それいけ!
返信する
ネタ=非業務連絡 (リチャード)
2016-06-21 17:37:53
  今日は、年金機構から年1回来る「現況届け」に添付する「在留証明書」を取りに日本大使館へ。
日本なら住基ネットでチェックして終わりとか。
 昨日、妻が田舎の役所に行き、リチャードはこのチウクック村に住んでますと証明してもらった。費用400万ドン(約2千円)法外に高い、賄賂こみです。日本の金銭感覚なら6、7千円かな。それをもらうのに、田舎へ帰るバスの往復だけで3時間のロス。
 そして今日はハノイ大使館へ、人が多く、1時間半待ち、しかし年金関係の必要書類なら無料という、さすが福祉国家日本。
 ところで年金機構のもとめる「現況届」って、「まだ死んでないですよね」という問い合わせですね。連中が国民の健康を心配するはずがない。「不当に年金を懐に入れてないですよね」という問い合わせですね。
 すると、不当にネコババした後添さん、どうなるの?都議会の連中も、やっとるでしょう多かれすくなかれ不当蓄財を、だから連中、後添さんを徹底追求したくなかった。
なんで議会解散しなかったの、後添さん、結局はヘタレやったんやな。生き恥さらしただけや。
返信する
祝復帰(^^; (リチャードさま/愚石)
2016-06-21 21:16:15
何はともあれ、リヂャード氏復帰お目どう御座います。(^^;
でも、キャッシュのクリアくらいして下さい。
大学を出た人なら、いや出ない人でもただ素直に
検索した結果の指示に従えば
出来ることです。(^^;
パソコンの困りごとは検索で解決!(笑)

ところでヘタレなのは後添氏じゃなく、日本のマスコミです。
後添氏は只のあさましい男。
が、シンタローの時はまるで借りてきた猫の如く
沈黙を守ったのに、今回は親の敵の如く責め立てる節操の無さ。
最低です。
さすが報道の自由度ランキング韓国より下の72位!です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事