愚石庵

日々思う愚にもつかぬところをぼちぼちと。(ほぼ)毎日更新だけが取り柄。

オクラ

2017年08月16日 | 

盛夏になると、トマトはもちろんナスもピーマンも受粉能力が落ちてくる。

涼しくなるとまた復活するのが常。

そんな中で、暑いのが得意な?オクラは元気に毎日大きくなる。

二日も取り忘れると巨大になって、市販のオクラの倍以上に。

普通の六角オクラなら堅くてもう食べられないが、丸オクラなら
巨大でも食用になる。

     

茹でてからスライスして、おかかまぶしで。(^^;

取りたてだからか、放任自然栽培故か、これが実に美味。

癖になる味。(^^;

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八月十五日 | トップ | 成り行き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事