愚石庵

日々思う愚にもつかぬところをぼちぼちと。(ほぼ)毎日更新だけが取り柄。

滝を見に行くを見に行く

2015年01月27日 | Weblog

日頃スケジュール管理はグーグルカレンダーを使っている。

利点は、パソコンからでもスマホからでも書き込めば同期するから
一度だけ入力すればそれで済む。

しかも、家族全員が同じカレンダーを見れるようにしてあるので
人の動向がわかる。しかもだれでも書き込める。

そんなカレンダーに一言「滝を見に行く」と書いてあった。

はて?何処へ?誰が?
なんのこっちゃ?としばらく分からなかった。

ふと、記憶が蘇った。
書き込んだのはもう一ヶ月も前のこと。
「滝を見に行く」は映画のタイトルである。

何かで予告編を見たのだ。
素人を含むオーデションで選ばれた七人のおばさん、婆さん?が主演。
滝を見に行って道に迷い、知恵を出し合ってのサバイバル話とか。

こりゃ面白そうと、上映日で暇そうな日に予定を書き込んでおいたのだった。
すっかり忘れていた。

上映はマイナーな映画館。大阪で一個所だけ。

評判も上々の様だった映画だけど、実際見てどうだったか?

う~ん、都会の人には面白いかもしれないが、
田舎者にはイマイチ、あまり、、、。(^^;

ま、映画はあんなものかな。

三ヶ月ぶりに出かけた心斎橋。多いねぇ、外国からの観光客。
こっちの方が、映画より印象的だった。(^^;

 

お帰り前に、宜しければ応援のワンクリック↓をお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またしても雨 | トップ | 急降下 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リチャード)
2015-01-28 18:48:58
七人のさむらいならいきますがね
最近の日本映画にはまったく期待しなくなって二十年
レベルがねえ
昔の作品のリメイク作眼もあてられなほど

今日パソコンおかしいのでここまで
ボ-ドのAおすとち Iおすとに Uおすとなが出ます
つかれる-[
返信する
オープンな家族だね! (まのじ)
2015-01-28 19:27:07
> 多いねぇ、外国からの観光客

アジアからの? 欧米からの?
福岡のデパートなど、店内アナウンスは、英語より
ハングル語や中国語の方が目立っているような気がします。
良かよか。

「七人の侍」を越えることのできない我らの世代って、
く~っ!


返信する
パソコン (リチャードさま/愚石)
2015-01-28 22:23:18
「ちにな」が出るのは正しく仮名変換されてますね。
壊れてはいません。(^^;

映画は二年に一度くらい魔が差して見に行きますが
まず、感動作には出会えません。
もともと映画好きじゃ無かったからそれでいいんですが。(^^;
返信する
外国 (まのじさま/愚石)
2015-01-28 22:25:44
外国からと言えば、もちろん隣国からが一番多いわけです。
円安を謳歌って感じです。
円高の時は日本人も大量に出かけていったのでしょうね。
おあいこってことですね。(^^;
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事