愚石庵

日々思う愚にもつかぬところをぼちぼちと。(ほぼ)毎日更新だけが取り柄。

6月25日

2017年06月25日 | Weblog

今日は朝から降ったり止んだり、梅雨らしい日曜日。

googleカレンダーに朝、南京の交配と入力しておいたので
忘れずに、朝から畑に長靴を履いて行く。

でないと、足下ぐちゅぐちゅでエライことになるから。(^^;

ちょうど雨が止んでいて、無事交配完了。
ビニールの傘はこれなら不要だったかもしれないが、保険みたいなもの。(^^;

夜の一雨で茄子も胡瓜も一気に大きくなっていた。

雨後大きくなるのは筍だけではない。(^^;

ついでに草を引く。面白いほど簡単に草が根ごと抜ける。
癖になる。(笑)

と、気がつけば夏至をとっくに過ぎてたのだ。

もう今年も半分過ぎてしまった。
早かった。(^^;

さて、あと半年の間だ、現政権は持つのだろうか?
持ったらおかしいように思うのだが。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パクチー | トップ | 研ぎ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日の続きコメ (リチャード)
2017-06-26 01:43:13
 ブログの毎日の更新たいへんだろうなと思っていたら、昨日のヒカル君は、毎日動画の更新を2年ほどやっている、ドヒェーですわ。
毎日の更新というのは、動画の質の維持など言ってられない。アイデアをひねり出したら即ぶっつけでやるでしょうな。
画面に、字を入れたり、音を入れたり編集という仕事がなかなか手間だそうです。
10~20分の動画で、編集作業が5時間くらいかかるとか。もちろん雇った専門家にまかせてるそうです。
ひとつのプロジェクトですね。自分ひとりでやろうと思ってはいけない・・という発想が、いっぽんどっこでやってきた私には(今さらですが)、新鮮です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事