愚石庵

日々思う愚にもつかぬところをぼちぼちと。(ほぼ)毎日更新だけが取り柄。

師走初日

2017年12月01日 | 

ついに12月ですか。

師走初日らしく、今日はあちこち自転車で走り回った。(^^;

郵便局に行った後、帰ろうと自転車に乗ると何やら空腹感。
急にタコ焼きが食べたくなった。

よって、方向転換。(^^;

タコ焼きを買う。

    

この手の食べ物、所謂粉モンは軽い中毒症状になるようで、時に無性に食べたくなる。

粉モンとはいうけれど、実はあのソースが中毒を起こすのでは?と密かに思っている。

だから、ソース焼きそばにも似たような症状が発生する。(^^;

焼きそばをおかずに白御飯は旨いんだなぁ、これが。(笑)

冬はそういう食べ物の季節でもある。(^^;

  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 品格 | トップ | ネット送金 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソース (リチャード)
2017-12-02 16:13:17
 確かにソースに中毒性あり。
焼きそばも塩だれで食べよかなと入店しても、「何をお掛けしますか」の声で「ソース」と言っている。
たこ焼きも醤油もいいなとおもいつつ、」何を掛けます」で「ソース」
パブロフの犬です。
昔からなじんだ味が一番、思い出も詰まっているし・・
そのソースも地元ソースの何とか、かんとかいろいろ。そこまではこだわってません。でもオタフクは美味しい。
返信する
中毒症状 (リチャードさま/愚石)
2017-12-02 21:56:49
おたふくソースは美味しいですか。(^^;
私はあの手のソースの違いがよく分からない。
店によって辛いのやら酸味の利いたのやら様々。
どれもそれなりにイケル。(^^;
中毒症状と言えば、鰹の出し汁もそうですね。
しばらくあえないと無性に会いたくなる。(笑)
外国に居ると刺し身や寿司を恋しくなるし、
饅頭なんかも貴重品扱いとなる。
つまりは、馴染んだものをたたれると恋い焦がれるの図ですか。(^^;
要するに昔馴染み好き。(笑)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事