愚石庵

日々思う愚にもつかぬところをぼちぼちと。(ほぼ)毎日更新だけが取り柄。

ツツジ咲く

2016年04月18日 | Weblog

白米は美味いけど玄米に比して栄養的に不利。
白いパンも同様に言われる。

もやしっ子というあまり賞賛されない言葉もある。

つまり白は、悪か!と思ってしまう。(^^;

が、この白↓は美しい、まことに。(^^;

  

今年もツツジの時期がやって来た。

赤もいいけど、このツツジの白さは、たまらない。

食べ物じゃ無いから、白いと言ってなんら文句の付けようもなし。(笑)

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢多発 | トップ | バッテリー上がりのわけ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャサリン)
2016-04-19 08:11:43
おっしゃるとおりですね
この白はたまりません
見る私の濁った心までも、漂白してくれ
そうです、白大好きです
返信する
ツツジの植木 (リチャード)
2016-04-19 10:30:03
 新婚時代、豊中・庄内のマンションに住んでいた。4階建ての建物で、屋上が広々として、その一角に管理人の丹精したツツジの植木鉢がずらり。話をしたらツツジが可愛くてしかたがない様子だった。
30年ほどして、庄内のその場所に行ってみた。やはり建物は無く、スーパーが立っていた。あのツツジはどうなったのかとまず思った。
返信する
 (キャサリンさま/愚石)
2016-04-19 21:26:42
白い花がお好きでしたよね。
ま、ブログネタに窮したってとこなんですが、
そんなことも意識しつつ写真をUPしました。(^^;
気に入って頂いて何よりです。m(_ _)m

返信する
ツツジ (リチャードさま/愚石)
2016-04-19 21:29:55
ツツジ・サツキの愛好家は多いですね。
挿し木で簡単に増やせるところが
その一因かも、と思います。
私でも結構持ってますからね。
この白は、よそ様の一枝の挿し木からです。(^^;
返信する
こんばんは (ブラック・ニンニク)
2016-04-20 01:32:38
いつも越し頂き、この度は読者登録を有難うございました
歯に衣をきせない 自然な表現は痛快です
当方へのコメントは、紙面へ反映してませんが
どうか宜しくお願いします
返信する
こちらこそ (ブラック・ニンニクさま/愚石)
2016-04-20 16:46:02
こちらこそ、御丁寧に有り難う御座います。
gooは突如あしあと機能を変更したりしますから
読者登録も突如なくなるかも知れません。
そんなことを言いつつ、今後とも宜しくです。(^^;
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事