孫たち

孫にもらう幸せ
お婆ちゃんにあげる愛情

あら!不思議

2009-01-24 21:51:27 | Weblog
不思議なことってあるんですね!

\(◎o◎)/!でス。

大地君の夜泣きが毎日ありました。

義の息子も娘も目を真っ赤にして困っていました。

完全に寝不足です。

それで、私の実家のお墓と妻の実家のお墓を子供と孫たちがお参りしたのです。

それは、それは、大変賑やかなお墓参りだったそうです。(妻曰く)

ところがどうでしょう!

その日から、大地君の夜泣きが止んだそうです。

1週間続きますが夜泣きが無いんです。

不思議なことですね。

神様よりもご先祖様ですかねぇ!(娘です)





お見舞い

2009-01-19 22:55:58 | Weblog
翔ちゃんのお見舞いに行ってきました。

ミーちゃんはしばらく風邪気味だったので、お見舞いが叶いませんでした。

今日は幼稚園が休みの日でした。

ジージと遊んでいるならと、なんとか先生にお話をして会えることになったのです。

翔ちゃんはジージもバーバも行ったので喜んでくれたと思います。

帰りに寄った所がスタバーです。

ちょっと甘いものが欲しくなったので、カフェオレにシナモンロールを注文です。

待っている間、ミーちゃんとじゃんけんです。

ジージの耳に囁きます。

「ジージ、次はグーを出してね!」

最初はグー、じゃんけんポン

私はグーを出します(約束だから)

ミーちゃんは「パーを出したんです」

後出しじゃんけんよりひどいよ。完全に私の負けです。

何気ないことが私に幸せを感じさせるのです。

みーちゃんありがとう!

私の実家へ?

2009-01-18 21:27:22 | Weblog
私の実家へお墓参りです。
妻と娘達2人孫たち3人、私は予定があり行くことが叶いません。

孫たちと過ごす時間が一番楽しいのですが残念です。
でも、帰ってきてから一緒に遊べるから大丈夫です。

女たち3人でゆっくりしてきてください。

美味しいものを食べてきてください。

私の妹の家で。

もちろん、「ちゅう心」です。“海鮮どんぶり”がオススメです。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~uochu/

今日の孫たちは、食欲がいま一だそうです。

夕食を一緒にしました。

いつもは私たち若人二人です。

でも孫たちと食べるのは賑やかでいいですね。

いつもより食事がはかどります。

孫と競争して食べてしまいます。この気持ちが最高に幸せを感じます。

また休みに、一緒に食べようね!

ダイエット忘れてね?

皆さん、プレイバックシアター って知っていますか?

おもしろいかも?



風呂嫌い?

2009-01-12 23:25:26 | Weblog
大地君はお風呂が大嫌いなのです。
湯船に肩まで浸かるのが嫌みたいです。

プールは大好きなんです。
お風呂もプールも水の中のことだから一緒と思っていました。

でも、お風呂は駄目なんです。

今日は航大君のマンションで夕食です。
食事中の大地君、ジージの顔を見て笑っています。
ジージの顔真似をして、私を笑わせていました。

私と航大君でお風呂に入りました。
それを見て、私たちと一緒にお風呂に入りたい様子です。

娘のところに行って、お風呂に入りたいと訴えていたようです。
航大君の笑い声が大地君を引き寄せたのだと思います。

始めて私と一緒に大地君がお風呂に入ったのです。

私も嬉しかったな~!
大地君も航大君もおお喜びでした。

筑波山神社

2009-01-07 21:25:19 | Weblog
筑波山神社は今日も賑やかでした。

会社でのご祈祷申し込みが未だありました。

瑞樹ちゃんは翔悟君の「病気平癒」、私は「家内安全」、妻は「厄払い」です。

瑞樹ちゃんが神妙にお座りしてお祓いを受、ご祈祷を受けたのはお利口さんでし

た。

帰り際には、お神酒が出ていたので口を滑らしましたが、瑞樹ちゃんはどうしたか

なとみると、少しなめたようです。

神様のお酒ですから、少しは“いいんだょ!”ママに報告していました。

おみくじを引きましたが、瑞樹ちゃんと私は末吉でした。

帰りは気持ちが落ち着いて帰ってくることが出来ました。

今年1年をよろしくお願いします。

筑波山神社のアドレスは

http://www.tsukubasanjinja.jp/

皆さんにオススメです。気分が良くなりますよ!!!!!!!

明けましてオメデトウございます

2009-01-03 17:09:01 | Weblog
今年もよろしくお願いします。

孫たちにお年玉は行ったのかな?

4人となると結構な金額ですね。中学生や高校生になったら我が家は破産するよ!

でも、やっぱりお正月には遊びに来て得欲しいものね。

お小遣いを貯めておかなきゃ! いいおじいちゃんになる為にね!

今のとことはだましが利くから(ドリルを買って勉強しようってね、百均買ってい

ます)

さて、今年はどんな年になるかな?

丑年だから、モー、ゆっくり、のんびり、ですかね~。

今年は航大君が小学生です。孫たちの成長は早いですね。

私も今年は中高年から前期高齢者になるのかな。

やはり健康第一で過ごして生きたいと思っています。

今年の漢字は「希」、明るく希望を持ってゆっくり進んで生きたい。


 ♪曲は早春賦です。アクセスしてみてください。

http://jp.youtube.com/watch?v=DfevI6akimY